« May 2010 | Main | July 2010 »

June 2010

June 27, 2010

[KF1005]イルカだったり

今回もまた西伊豆
小雨がパラついてますが、風も弱く、久々の凪です。

朝一、ゴミ袋引っ掛けたみたいな変なあたり。
ばれる瞬間は魚っぽいという変な感触

Pict0621

正体はこいつでした。お腹いっぱい水含むのでものすごく重いです
シロサバフグだかクロサバフグだか見分けが付きません。尾びれが判別のカギになるらしいですが、この写真だと結局分からずじまい。
どっちにしても怖いのでリリースです。

イワシが群れてバシャバシャしてたので、チャンスと思ったら、追ってるのは大型の魚ではなくイルカだったらしい

Pict0624

見えにくいですが、左側に見えてるのがそうです。

その後 沈黙が続き、どうしても魚の感触が恋しくて浅場でハタねらい

Pict0625

狙い通り来てくれました
半分寝ながら釣ってたから、掛かったときはびっくりです。

今日は朝からイルカだったり、ウミガメだったり、アザラシも居たらしいので、海が豊かなのは嬉しいけど、全然釣れる気がしない1日でした

| | Comments (10)

June 16, 2010

カヤックフィッシング専用ロッド

初めてカヤックフィッシングをまっすぐに意識したロッドでは無いかと。
シーバスにはあまり興味ないけど、ちょっと欲しいかなって思ったりしてます。

Paddlist2

http://www.smith.co.jp/product/salt/paddlist/index.html

| | Comments (3)

デジタル魚拓

どうだ!って言えるサイズではありませんが、デジタル魚拓を依頼してみました。
時間があれば画像編集は自分でも出来るかもしれませんが、印刷は無理なので、「魚拓ッキー」に依頼しました。
画像編集は満足な出来です。

M

次回は何かA4サイズに収まる手ごろな何か自分でやってみようかと......でも、手ごろなサイズの魚は思いつかない。

| | Comments (6)

« May 2010 | Main | July 2010 »