« April 2010 | Main | June 2010 »

May 2010

May 30, 2010

[KF1004]息子の予言

今週も行くの!?
なんて話を嫁さんとしてたら、子供が「鯛 釣れるんじゃない!?」とか言ってきました。
なんだか予言めいたものを感じましたよ。

ちなみに「僕はキンメダイ」とも言ってたので、どこまで分かってるんだか分かって無いんだか。....

予報は荒れるんだか、凪なんだか、見るところにバラバラという状況なので、とりあえず行って見ます。

到着すると風は強め。5mぐらいかな 大きなうねりが無いので何とかギリギリ行けそうです。

浅場を鯛ラバでたたきますが、反応無く、おまけに根がかり+高切れでリーダーが無くなり、一旦取りに戻ります。

浅場の反応がイマイチだったので、深いポイントで底を中心に狙います。

なんか良さそうな反応が出たところで「ドスン」
ガッチリあわせて、外れません。ゴンゴンいってるので真鯛らしいです

Pict0605

ちなみにこのときは風が7mぐらい吹いていて船上で写真が撮る余裕がありませんでした。
というか、またカメラ壊れて勝手にシャッターどんどん切っちゃうし。

Pict0606

61cm 2.5kg 初めての満足真鯛です。

ちなみに この後、先日のオオモンポイントで小さいオオモンハタをリリースし、終了
アタリはこの二つきり。釣れてなければ....かなりきつい1日でした


ちなみに微妙だと評判の鯛の白子ですが、まぁ、悪くないけど、たらの白子ほどもっと食べたくなる感じではないですね。はじめは美味しいけど、味が濃すぎて次の箸が進みませんでした。

あと、ところてん
あまり好きじゃなかったのですが、八木沢のところてんを買って帰ったら考えが変わりました。市販のものよりしっかりしていて旨いです。夏はお土産に良いですね。

| | Comments (21)

May 23, 2010

[KF1003]西伊豆リベンジ

前回はエソすら釣れませんでしたが、

P1011212

何とか釣れました。.....しかしその後 沈黙

なぜかメバルを追加し

昼ごろ、なんだか分からないものを2バラシ 状況的にはチャリコの可能性かな

前回行かなかったポイントまで大きく移動して久々のドラマ魚


カメラの調子が悪いです。勝手にシャッター切れます

P1011538

約50cm2kgのオオモンハタ 自己新記録かもしれません。

P1011543

直後に中くらいサイズのオオモンハタ追加

その後2バラシポイントまで戻りましたが反応無く終了

一応リベンジは半分成功でしょうか

| | Comments (18)

May 16, 2010

[KF1002]2010年初のマダイは

まだお留守のようでした。

今日は眠気との戦いで負けた感じです。
PM10時まで仕事して、ちょっと仮眠して そのまま釣りって結構厳しいことが分かりました

なんだか 最近は 仕事辞めたいって 毎日嫁さんにぼやいてる気がするな。...

| | Comments (10)

May 10, 2010

[KF1001]2010年初KF

2010年5月1日、スタートはこの釣りからと決めていました。伊豆周辺で真鯛が釣れているという噂も無視してここまで我慢です。

ダム湖トラウト

P1011210

春はまだ遠いようでした.....

ただし、ダムサクラ釣る前日の話で、実際には魚は居たようです。

| | Comments (4)

May 02, 2010

桜咲く

桜咲く
桜咲く
カヤックではなく おかっぱりですが、初めての銀化ヤマメ(私的にサクラマス)です。

しばらく何も釣れなくても続けられそうです。

| | Comments (14)

« April 2010 | Main | June 2010 »