« November 2009 | Main | January 2010 »

December 2009

December 24, 2009

富士山 噴火!?

富士山 噴火!?
今朝は地震雲らしきものがたくさん見えました。うちから見ると富士山方向なんだけど、大丈夫なのかな

| | Comments (8)

December 11, 2009

[KF023]これでホントに

12/05 今シーズン最後の1匹を諦めきれずにまた西伊豆に行ってしまいました。新しい仕事は手の抜きどころがよく分からず ずっと多忙状態が続いているので、他の人のブログもなかなか見ることもできずですが、釣りには何とか行けました。

まだマダイもワラサも釣れてるような情報でしたので、これでホントに今シーズン最後にしようかと。

本業の多忙続きで 釣りなのに寝坊は初めてかもしれません。5時起床、現場到着は7時過ぎでした。
朝マズメには間に合わなかったようですが、釣れるのはいつも9時だと自分に言い聞かせて8時頃出艇

朝一 鯛ラバでなにやら小さなアタリが.....バレましたけど、小さいから気にしない。状況は何とかいけそうな予感。

miyaさん、T田さんが先に出てますが、いまひとつの様子、miyaさんは とりあえずホウボウ釣れたそうで羨ましい。

おしゃべりしながらジグしゃくってると、ゴンといいあたり。青物っぽいです。


Pc051193

Pc051195

正解でした。40cmぐらいのイナダ。 とりあえず朝一これだとあとは余裕です。


Pc051196

ちょっと風が強くやりにくいですが、許容範囲です。

Pc051198

その後は静かになりましたが、常連客のエソは時々来てくれて退屈はしません。

青物が釣れたので、マダイかオオモンハタが釣りたいところです。
鯛ラバで丁寧に探ってると、ずっしり重い引きです。

ハタで間違い無さそう。

Pc051201

Pc051203

うーん 正解だ! オオモンでは無くアカハタでしたけど、大きいのは釣ったことが無いので嬉しいです。
約40cm 2kgでした
我が家は最近鍋が多いので、鍋の具材に決定かな。

雨がパラパラ降ってきて上がろうかどうしようか悩ましいところですが、初めてイナダ釣ったときと同じような反応が魚探に出たので、ジグしゃくったら.....アカヤガラでした。

残念ながらカヤックに上げたところでどこをつかんで良いか悩んでいたら、ローリング攻撃くらって.....ポロリ
高級魚らしいので食べたかったけど残念....かなり残念

すかさずジグ投入したら連続ヒット!

さっきのイナダとは明らかに違う強い引き。 本命のワラサを期待しちゃいます。

Pc051206

Pc051207

取り込みで手こずるかと思ったら、素直にネットインしてくれました。
これも約40cm カンパチでした。

ちょっと違ったけど、大きさの割りに良い引き味わえました。
今シーズンはいまひとつ不振だったけど、そんな中ではやや満足な一日でした。今シーズンのKFはこれでホントにお仕舞いにしようかと思ってます。

来シーズンはGWぐらいから始動の予定です。オカッパリでしばらくは我慢してます ではまた。

| | Comments (22)

« November 2009 | Main | January 2010 »