« October 2009 | Main | December 2009 »

November 2009

November 24, 2009

[KF0922]最終トライアル

11/21 ワラサ、最後のマダイを諦めきれずにまた西伊豆に行ってきました。

到着直後は10m/sの強風でしたが、徐々に風は収まってきました。
その余韻で沖のほうはうねりもあるらしく白波が立ってる様子で、数名は諦めて移動
諦めきれない約2名は風裏になるYpointへ移動したら何とかできそう。

Pb211186
なんだかんだで9時スタート 富士山が久しぶりにきれいです。風が強いですが

しかしあたり無く、考えられる限りのポイントをたたいてあっという間に昼になってしまいました。
もう、エソで良いからと......エソ連発ポイントへ.....

Pb211187
12:18 エソ なぜかとってもうれしいです。

Pb211189
12:37 直後にアカハタ ゴリ巻きしたら、口がちぎれそうでした。

Pb211190
12:41 カニが泳いでたのですくってみました。味噌汁サイズならキープなんだけど......バイバイ

その後もあたり少なく

Pb211192
14:08 エソ

うねりがどんどん大きくなってきて釣りどころではなくなってきたので撤収

不完全燃焼でした。

今シーズンはカヤック最後にしようか......という気分です

| | Comments (12)

November 23, 2009

江ノ島水族館

江ノ島水族館
江ノ島水族館
大人も楽しめました。

| | Comments (10)

November 16, 2009

[KF0921]右往左往

東伊豆に行ってきました。
ホントは西伊豆に行ったんだけど、土曜からの暴風・高波がまだ残っていたので早々に移動して。

今日は天気もよく、風は少しあるものの許容範囲
鳥もたくさん飛んでいて、気配がぷんぷんです。

早速2投目で

P1011179
オオモンハタ

そこから先があたりはたくさんあるものの、ぜんぜん乗りません。
チャリコか、フグか......

しつこくやってたら、コンコンと2回来てからグーっと絞り込まれたので合わせたら、手ごたえ無くぷっつり切れました。リーダーはざらざらになってたので、考えられるのは歯が鋭い奴にタイラバ飲み込まれたか、リーダーがフグに傷つけられていて、大きい奴がかかってぷっつり切れたか.....

なんとなくフグが疑わしい

水深25mまで来たのでジギングやってみます。
流されながら何度かやってると、フォールで食ったのか巻上げから少し重い感じ
根魚っぽい感じだったので、だとしたらラッキーだなと思って上がってきたのは

P1011182

サバフグ 初めて釣りました。

となるとさっきまでのはサバフグだった可能性がかなり高い

ちょっと疲れたのでプリンで一時休憩

P1011183

気合入れて??なにに?

直後に風が強くなり、地元漁師が近づいてきて沖に出ないように言われました。
このときは まだ大丈夫だったのですが、すぐに暴風状態に

出艇場所へ戻るまでに1時間以上かかりました。

波打ち際で休憩してまだ10時
浅場なら大丈夫でしょうってことでもう一度出てみます。

その後、タイラバがボロボロにされて、実績が無いタイラバで探るも反応がなくなってしまったので終了しました

なんだか軽いトラブル?ハプニングもあったらしいですが、まぁ、全員無事に帰ってこれたので、良しとしよう。

P1011184

往生際が悪い結果.....タイラバのスカートもネクタイも無くなってしまいました。

来週は3連休だから、いい天気を選んでやりたいです。 出来れば西伊豆で

| | Comments (12)

November 12, 2009

魚釣りゲーム

最近なかなか釣りに行けないからと言うこととは関係ありませんが、嫁さんが折り紙に書いたお魚で釣りゲームしてます。

Pict2327

まぁ、ここまではよくあるんですけど、どこで覚えたのかうちの子は竿をこんなところに刺して遊びます。


Pict2331

よぉ~し しゅっぱーつ

Pict2330

多少の着色はありますが、ヤラセではありません。本当の話です。

| | Comments (6)

« October 2009 | Main | December 2009 »