« ヒラメのおしり | Main | 魚釣りゲーム »

October 27, 2009

[KF0920]青物を求めて

10/24 先週ちょっといい感じだった青物を求めて.....風がちょっと気になりますが、北風だからナハマなら行けるんじゃないかと、多少の天候の悪さを承知で行ってきました。

急に気温も下がってなんだか すっかり秋ですね。
Miyaさんが先に出てるので追いかけます。

追いついたところで状況を聞くとまだあたりは無いそうですが、早速ショゴ釣ったのですかさず仕掛け投入するとヒット!!

7:08 なんだエソかよ.....ショゴだと思ったのに。思い込んだ分 損した
Pa241164

ここでエソ連発

7:38 また エソ かよ
Pa241165

これは4匹目かな。結局 短時間にエソ5連発

プリン
Pa241167

なんとかなるのかな?

エソポイント外すとしばらく沈黙が続きます。

Bポイントまで風に流されながらやりますがあたりなし。

10:02 Bポイント到着で マハタ ジグ丸呑みですか
Pa241168

Bポイントでも青物の反応なし。ワカシはどこへ行っちゃったんでしょうか。
その後もさっぱりあたりなし。Aポイントへ戻るも状況は変わらず。
もういい加減疲れたのでタイラバにチェンジ。もうエソでも何でもいいのでエソポイントへ流されながら打ってると、ずっしり重い

12:47 ラッキーホウボウ
Pa241173

そういえばここってホウボウもいたんですね。40cm弱はなかなか嬉しいです。
風も強くなってきたので最後にエソ釣ってしめようかと....

13:52 鯛ラバでエソ
Pa241177

狙いどおり?これで今日はやめておきます。
風が一瞬止んだ時に上がればよかったのに、強風でなかなか岸に戻れません。結局30分以上向かい風で漕ぐ羽目になりました。背筋パンパンです。

Trip Odmeter 16.1km
Max Speed 8.5km/h
Moving Time 7:06
Total Time 8:09
Moving Ave 2.3km/h
Overall Avg 2.0km/h

仕事の方もいろいろあって、しばらくブログはお休みかもしれません。最近コメント少なくなったし気力がなくなったということもあるんだよね。

|

« ヒラメのおしり | Main | 魚釣りゲーム »

Comments

やっぱりプリンにはそれなりの効果があるようですね。
「お休み」なんてこと言わず、頑張って下さいよ~。

Posted by: 赤魚 | October 27, 2009 at 04:06 AM

また“マハタ”釣ってる!

僕は最近ESOスパイラルにはまってます。

今までほとんど釣ったことが無かったのに・・・

Posted by: そら | October 27, 2009 at 07:47 AM

青物をお探しですか?

居ますよ、外房に特大のが…

今週末に狙ってきます。
凪るといいなぁ。

Posted by: ごとう | October 27, 2009 at 09:41 AM

赤魚さん>
プリン効果ですかね。一応 ボウズは免れました。
11/1から慣れない仕事になるので、ブログ書いてる暇はなくなるでしょうね。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 10:17 AM

そらさん>
ESOは簡単に釣れるのですが、その他がなかなか難しい状況でした。最初から狙いを変えてタイラバで攻めればもうちょっと違ったかなぁ~

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 10:18 AM

ごとうさん>
外房の沖はこれからの時期カヤックでは無理ですね。
今週末はまた東北方面攻めてきます。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 10:19 AM

miyaさんの釣果も お聞きしましたが、ナイスじゃないですか~

ヒラメに続き、ジグDEマハタ、ウラヤマシ!

木枯らしが 吹き荒れる前に、冬の食べモン溜め込みます(クマか!?)

Posted by: だるまや | October 27, 2009 at 11:17 AM

マハタ&ホウボウいいじゃないですか!
プリン効果、偏食で甘いもの食べない
私にはウラヤマシーです。

あんなにいたペンペンもどっか行っちゃったみたいですね。

Posted by: さい | October 27, 2009 at 11:19 AM

自分も最近記事書く気があまり無いというか、テンション低めです。秋だから?

仕事が忙しくなっても釣りは行くんですよね?
大鯛つったらハイテンションの記事待ってます。

Posted by: nobu | October 27, 2009 at 11:28 AM

だるまやさん>
マハタもまぶさんが釣ったサイズなら1匹で文句なしですけどね。いろんな意味でちょっと物足りないです。
秋は釣りに良い季節のはずなんですけどね。次は天気の良い日に出たいです。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 12:22 PM

さいさん>
実は最悪でもペンペンに遊んでもらおうと思ったのですが、海水温下がった影響なのか気配がありませんでした。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 12:23 PM

nobuさん>
テンション低めは秋だからでしょうか。
写真と一言コメントみたいな感じで簡単に書くことにするかもしれません。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 12:24 PM

おおっ、素晴らしいですね。
ジグでマハタは釣ったことないです。

ブログは毎回楽しみにしてるので、Yamadaさんの負担のない形態・更新頻度で継続してほしいなぁ。
(最近私も書くテンション低下気味です)

今週末は、私も泊り込みで遠征の予定です。
お互いがんばりましょう!

Posted by: まぶ | October 27, 2009 at 12:42 PM

写真だけで話題騒然、コメントだらけみたいな魚釣って下さい!!
まー、そんなの釣れたら筆も進みそうですが。

Posted by: miya | October 27, 2009 at 12:44 PM

あの強風の中、マハタキャッチは流石です。
シーカヤックで本格的に海に出るようになって、2ヶ月程度の僕には羨ましい限りです。
僕もマハタが釣れるように頑張ります!
ほな

Posted by: 大子 | October 27, 2009 at 12:54 PM

マハタにホウボウとは良いですね~!

青物…

シーバスじゃダメですか!?(笑)

ごとうさんのようにヒラマサのレコード更新狙いも面白そうですね!!

Posted by: bluegrass | October 27, 2009 at 01:16 PM

まぶさん>
ジグで巻いてる途中にドスンと来るのは楽しいですが、巻き始めて即「あれ!重いの!?」っていうのはイマイチです。
なかなか書くことも少なくなってきましたが、自分の備忘録も兼ねてるのでもう少し頑張りますよ。
今週末は何か楽しい魚釣りたいですね。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 05:03 PM

miyaさん>
写真だけで話題騒然ってカヤックからだとなかなかイメージ湧きませんね。サメぐらいかな。デカイ奴

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 05:05 PM

大子さん>
まだ2ヶ月だったんですか。ペンペンやら青物も釣ってるじゃないですか。今後期待できますね。来年はメーターオーバーのシイラやっつけに行きましょう。

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 05:07 PM

bluegrassさん>
青物もペンペンも反応無かったので、実は春にシーバス釣ったポイントも攻めてみましたが不発でした。
次はシーバス行こうかどうしようか

Posted by: J-Yamada | October 27, 2009 at 05:10 PM

エソも高級かまぼこの原料!だと思えばちょっと嬉しいかも・・・。
お互い仕事も遊びも程よくこなして行きましょう!
転勤になって1ヶ月、ちと疲れた〜!でも休みの為に頑張るべ〜!

Posted by: yoshi | October 27, 2009 at 06:30 PM

yoshiさん>
実は3匹目あたりからキープしとけば良かったとか思ってた気の弱い自分もいたりします。
一度ぐらいは持って帰ろうかな.....でも狙うとエソすら釣れないこともあるんですよね。

Posted by: J-Yamada | October 28, 2009 at 12:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ヒラメのおしり | Main | 魚釣りゲーム »