« 週末 | Main | 家族サービス »

October 11, 2009

[KF0918]○○な気分で出撃

このところ親戚が亡くなったり、不本意で全く未経験な職場への異動の打診されたり(たぶんほぼ確定の上、上司からの説得)、悪いこと続きで釣りに行く気も失せてましたが、ワカシでも釣れれば少しは気が晴れるかと三浦出撃してきました。

駐車場で会った人に軽く挨拶し出撃

ええっと、 ここでハプニング......赤っ恥なので書きません。 ていうかこの心理状態を一日引きずって釣れないことも加えて ずーっと欝でした。準備もイマイチで焦りがあったのも加えて酔い止め飲み忘れたり、日焼け止め忘れたり。 そういえばGPSも電池切れでした。

T田さんにショゴポイント教えてもらうも さっぱりアタリがありません。
現場でだるまやさんに状況を教えてもらいましたがそれほど悪くは無さそう。隣で だるまやさん何やら釣ってるし。

丹念に探ってたら、何度かデカイ アタリもありましたが乗りません。その後も あても無く場所移動しながらやっと良い当たり。根魚にしては良い引きです。ワカシかと思ったら違いました。

Pict0593
2塁打かな。30cmにも届きませんが、今日はこれ以上釣れる気がしなかったのでキープしちゃいました。
9:09 マハタ 大きさの割には引きました。

たぶん今がジアイだと思ったら、予想通りすぐ来ました。
Pict0595
9:15 エソ   かよ
実はエソもキープしようかと真面目に考えてしまいました。.....40cmでデブだったらキープだったな。
その位 寂しい時間が過ぎてたんです。

その後、また静かな時間が流れます。
近くの手漕ぎボートの二人がキャスティングで何やら入れ食いになってたんだけど、しばらく何か分からず近くでジグしゃくるが反応なし。イナダにしては痩せてるし、太刀魚にしては太くて短い。
ジャンプしたので分かり、ポッパー試すが反応なし。30gのジグをキャステイング水面引きでようやくヒット

Pict0597
ペンペン 久しぶりです。 今年はもう来ないと思ってましたが、台風と一緒に来たのかな?
実はこの写真、2匹目 その前に2匹バラして、大きいフックのジグに交換し釣れたけど暴れっぷりに圧倒されて写真撮り忘れました。結果全部で3匹捕獲止まりで祭り終了 短時間だったけど面白かったな。

もっと早く気がついてれば良かったんだけど、結局3匹で良かったと思ってます。刺身でも食べてみようと前から思ってたけど、身が薄いのでさばくの面倒でした。
しかし入れ食いのボートの二人はあの後どうするんだろう。たぶん10や20どころではないはず。

帰りは駐車場でスタック。砂が台風でフカフカだったので危ないと思ったんだよね。
親切なお姉さま二人が押してくれたので事なきを得ましたけど。 ん!運は好転の兆しだな。

もっとちゃんとお礼すれば確実に好転してたんだけど。

|

« 週末 | Main | 家族サービス »

Comments

お疲れ様です。
なんか色々とあったみたいですね〜!
自分もつい最近、異動になって精神的にまいってましたが、
釣りに出たら何もかも忘れられるからいいです。
3日間遊びまくったから、また仕事頑張るぞ〜!

Posted by: yoshi | October 12, 2009 at 10:04 AM

一度も姿を見ることなく終わったシイラをこんなトコで見ようとは・・・。 
全てのKFが羨ましい石垣島KFです。

Posted by: 赤魚 | October 12, 2009 at 06:02 PM

今回の台風で、浜の様子が随分変わっちゃった
みたいですね。
青物も(最初にそこそこのが来て
ワカシがいなかったり)今年はなんか変ですよね。

Posted by: さい | October 12, 2009 at 07:47 PM

お疲れ様でした!

うんまそ~な 腹してますネ!

スタックしますよね、あれじゃぁ

木枯らしが吹くまで 行け行けドンドン!!(miyaさん並とはいきませんが・笑)

Posted by: だるまや | October 12, 2009 at 08:29 PM

yoshiさん>
yoshiさんも異動でしたか。このご時世だから仕方ないですかね。1匹目が来るまでは止めとけば良かったかもとか、後ろ向きな気分でした。

Posted by: J-Yamada | October 12, 2009 at 08:39 PM

赤魚さん>
今年はシイラ終わりと思ってキャスティングタックルを家に置いていくつもりだったのですが、ジギングタックルとして持って行って正解でした。
ドラグ出してくれる大物が居ないのが残念でしたが、楽しめました。

Posted by: J-Yamada | October 12, 2009 at 08:45 PM

さいさん>
とりあえず車が留めづらくなりました。
今年はイナダ、ワラサも気を緩めた頃に来るかもしれませんね。

Posted by: J-Yamada | October 12, 2009 at 08:50 PM

だるまやさん>
お疲れ様でした。
ワカシ楽勝とかタカをくくって結局釣れませんでした。簡単には行かないですね。またよろしくお願いいたします。

Posted by: J-Yamada | October 12, 2009 at 08:57 PM

初めて、コメントさせて貰います。
カヤックに書かれているロゴに記憶があるので多分間違いないと思います。
私はマリブのプロエクスプローラ(白)に乗っていた者です。
あそこで、マハタが釣れるのですね!
ビックリしてます。!!

Posted by: 大子 | October 13, 2009 at 01:04 AM

大子さん>
はじめまして。帽子見て分かりました。
ペンペン(シイラの子)でもなかなか引きが強いし、トップでガボっと来てくれるので楽しいですよね。今後ともよろしくお願いいたします。
リンクさせていただきますね。

Posted by: J-Yamada | October 13, 2009 at 12:38 PM

日曜日の晩に駐車場で1泊したんだけど、朝までに気づいただけで、スタックしてた車は5台以上。
レッカー屋さんも少し離れて待機・・。
明け方着くなりアリ地獄にはまってしまったゴムボの方は・・・、そのまま出漁してました。(正解ですね!)

Posted by: miya | October 13, 2009 at 12:47 PM

まぶさんといい、Yamadaさんといい・・・マハタ羨ましいッス♪

Posted by: そら | October 13, 2009 at 01:28 PM

マハタといい、お姉さんの救助といい(これうらやましい)、間違いなく運気は上向いてるはずですよ!

自分は蟻地獄に突っ込みそうになった所でmiyaさんに止められ難を逃れました。感謝!
・・・お姉さんが止めてくれたらもっと嬉しかったけど(笑)

Posted by: まぶ | October 13, 2009 at 07:44 PM

miyaさん>
上陸直後に出入口でスタックしてる車が居たので、そこは気をつけたのですが、そもそも自分が停めた場所がフカフカでした。

Posted by: J-Yamada | October 13, 2009 at 09:25 PM

そらさん>
青物狙いだったので、そらさんのショゴ、イナダの方が羨ましかったりするんですけど。

Posted by: J-Yamada | October 13, 2009 at 09:26 PM

まぶさん>
是非 次回は近くにお姉さんがいるのを確認して蟻地獄にどうぞ

Posted by: J-Yamada | October 13, 2009 at 09:27 PM

あそこでマハタは初耳です。
やっぱり根周りですか?

実は私も・・・別の場所でスタックして迷惑かけました(笑)
なんか恥ずかしいですよねw

Posted by: 双子観察長 | October 18, 2009 at 01:18 AM

双子観察長さん>
先週、まぶさんが良い型のを釣ってたのでちょっと期待してましたけど、まさか釣れるなんて。根なんてぜんぜん見当たらない場所ですよ。

Posted by: J-Yamada | October 19, 2009 at 10:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 週末 | Main | 家族サービス »