« 牛乳プリン 効果 | Main | 生シラス »

July 25, 2009

PEライン パワーハンター

浄水器のカートリッジ 使用前・使用後です。

P7241152
結構汚れるもんですね。

まぁ、タイトルとはまったく関係ない。
でも ですね。     話としては なぜか繋がってるんですよ。


今週はじめ 家に着くと浄水器から水が溢れ、あけてみたらカートリッジが真っ黒。急いでカートリッジ手配して、届く予定が今日。

私はあまり気にしないのですが、嫁さんは関東の水は匂いで飲めないと、割と高価な浄水器使っておりまして、ただし、私のメンテナンスが 適当なので、前にカートリッジ交換したのは3年前.....一応カートリッジは1年ごとに交換という風に説明書に記載、でも1年ではほとんど汚れません。これで交換するのはもったいないと根っから貧乏性な私

汚れてなくても2年に一度は交換してくださいと説明書には書いてました。が、限界に挑戦じゃないけど、気がつくと3年ほったらかしてしまうとこうなってしまうんですね。目詰まりして水が溢れたわけです。


で、嫁さんが待ちに待ったカートリッジが届いたと思って
開けて入ってたのがこれ 新しいジギングタックルのリールに巻く予定で買ったPEライン

P7241153

運悪く 同じ日に届いてしまいました。(笑)

ご丁寧に納品書もすぐ見える場所に入ってまして.....値段バレバレ

私なりにいろいろ考えて、かなり メチャクチャ安いラインを買ったのですが、300mと長い×2種類だから、それでもお値段は「それなり」な訳で。

呆れ顔の嫁さんに

「ヒトの荷物勝手に開けるなよ~!」と逆切れするのが精一杯でした。(笑)

まぁ、嫁さんが上手にやりくりしてくれる おかげなんですけどね。
感謝してるんですよ。

|

« 牛乳プリン 効果 | Main | 生シラス »

Comments

まだラインだったから良かったと諦めて下さい。
これがリールだったら・・・・恐ろしや〜・・・。

Posted by: yoshi | July 25, 2009 at 07:19 AM

yoshiさん>
仰るとおりです。
ちなみにツインパは無事に検問通過です。

Posted by: J-Yamada | July 25, 2009 at 10:17 AM

これは笑えませんね〜。

とりあえずライン3年使ってください(笑)

Posted by: K | July 25, 2009 at 09:26 PM

Kさん>
笑えませんか?
3年使うと、また浄水器のカートリッジと同時にっていうオチかもしれません。

Posted by: J-Yamada | July 25, 2009 at 11:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 牛乳プリン 効果 | Main | 生シラス »