« 器用貧乏 その2 | Main | アシストフック緊急作成 »

June 14, 2009

TROUTIN'SPIN EVOLUTION TRE-64PEX 

また一つ、ライフワークが増えてしまいました。 釣りは悪魔の趣味とはこのことですね。

前回の釣行で軽いミノーをキャストするのに「てこずった」んで、

友人から頂いた柔らかいシーバスロッド「セイゴロッド」でも行けそうな気がするのですが戦力追加投入です。トラウトロッド買っちゃいました。

トラウトロッドについて 夜な夜な ごとうさんに どれが良いか相談

いろいろ聞くとパドルなんかと同じように はじめは安いのでと思うけど、なんだかんだとスペックに不満が出てきて結局高いもの買うことになりそうなので、今回はかなり背伸びです。

以下 SMITHのHPより


Evolution

TRE-64PEX 湖・中本流のミノートゥイッチング パワー:ミディアム アクション:モデレートファースト

止水域のイワナ・サクラマス・ニジマス、中本流域の大ヤマメ、サツキマス用。バックからフォワードキャストに移る際の強い反撥力が、抜群の飛距離を生み出すキャスタビリティーに優れたモデルです。突然の大物にも、ゆとりを持って対応できるバットパワーを備えさせました。

ROD No. TRE-64PEX
length 6'4"
grip length 330mm
lure wt ~14g
line ~1.0PE
pack length 99cm
weight 91g
action MOD.FAST
price \46,200
(本体価格) (\44,000)


そういえばもう一つのライフワーク「真鯛」は最近お留守ですね。天気がいまひとつだったり、今シーズンはあまり良い話を聞かないので こちらは腰が重いんです。

|

« 器用貧乏 その2 | Main | アシストフック緊急作成 »

Comments

行動が早いですね(汗)

西伊豆のマダイは友人(ホビー君)が先週にデカイのバラしてます。
見た目4キロオーバーをタモに入らずにバラし・・・
帰りにギャフ購入だそうです。

次回はX-13に海水吸わせます。

Posted by: ごとう | June 14, 2009 at 10:28 PM

本当に釣りは悪魔の趣味ですね。
釣りやってなかったら、今頃車が何台買えてることか・・・

真鯛は西の方面に比べると、関東ではたしかにぱっとしませんね~。
でも誰かが釣れたという話を聞いてから行っても手遅れな場合多いですし、自分たちでどんどん開拓していきましょ。

Posted by: まぶ | June 14, 2009 at 11:58 PM

ごとうさん>
ロッドは今日 届く予定です。
鯛はバラした話は聞くんですけどね。

まぶさん>
釣りやってなかったら、.....たぶん他のことにお金消えてたと思いますよ。(笑)
このところ淡水の開拓が多く、(と言っても一箇所ですが)そろそろサバでも釣って癒されたいです

Posted by: J-Yamada | June 15, 2009 at 09:45 AM

西伊豆方面、遊漁船タイラバで5kg頭に5枚(一人)で絶好調!!って噂を聞きました。

鰯の下で黒っぽいカラーが効いたとのことです。

Posted by: miya | June 15, 2009 at 12:40 PM

miyaさん>
2週間ほどは出られませんので爆釣情報は要らないのですけど.....そろそろサバでも良いから海にも出たいです

Posted by: J-Yamada | June 15, 2009 at 01:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 器用貧乏 その2 | Main | アシストフック緊急作成 »