« パーツ入荷 | Main | TROUTIN'SPIN EVOLUTION TRE-64PEX  »

June 13, 2009

器用貧乏 その2

ちょっと前の話になりますが、貰ったリールを修理しました。
機構は全然 問題無いのですが足が折れて(欠けて)います。

ホームセンターに確かこういうのをリペアするのが売ってたので、試してみます。
値段が結構高いですね。1800円ぐらいでした。
粉の上に液体をポトリと垂らして、液体に吸い付いた粉を針ですくって使うようです。

リール

別のリールから型を取って

はめ込んで

ポトリポトリと

最後はミニルーターで余分なところを削って完成です。(すみません 途中の写真がありません)

リール

見た目はともかく強度はかなり良い感じです。

リップが折れたルアーの補修にも使えるみたいなので、...と言ってもルアーのリップ折ったこと無いんですけど

|

« パーツ入荷 | Main | TROUTIN'SPIN EVOLUTION TRE-64PEX  »

Comments

これは使い道たくさんありますね。
チビ達の玩具修理にも重宝しそう・・・

探してみます!

Posted by: Shu | June 13, 2009 at 08:31 AM

買っちゃいましたよ~(笑)。

Posted by: Shu | June 13, 2009 at 10:21 AM

Shuさん>
速っ!
確かに子供のおもちゃ修理に一番活躍するんでしょうね。
ネットで見るといろいろ大きさがあるようです。
私が買ったのが載って無いけど、一番小さいものに型取りくんが1個付いたタイプかな。
http://www.plarepair.net/shop_02.htm

Posted by: J-Yamada | June 13, 2009 at 11:56 AM

届いたので、さっそくいくつかの壊れた玩具等の修復を
しましたが・・・これはやばいっ!超便利!!なんという
化学結合の威力!!!

接着ではないですね・・・なんだろ、癒着じゃないし・・・分子レベルで結合しているのは間違いなさそうで
す。ごっつい強度ですし、使い方も簡単!

さっそく今晩、壊れかけた夫婦関係にも使ってみようと思います。。。

Posted by: Shu | June 18, 2009 at 10:49 PM

Shuさん>
接着面が狭いので力を加えると剥がれたり折れたりするかと思っていましたが、こちらも今のところ問題無さそうです。喜んでいただけるとこちらも嬉しいですね。

壊れかけた夫婦の関係..........試してみて もし良かったら教えてください。今後の参考に

Posted by: J-Yamada | June 18, 2009 at 11:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パーツ入荷 | Main | TROUTIN'SPIN EVOLUTION TRE-64PEX  »