« タケノコ | Main | 器用貧乏 その2 »

June 11, 2009

パーツ入荷

ナスキーのパーツ入荷しました。

パーツ入荷

欲しかったのはベアリングだけだったんだけど、ギア類 安いから全部注文しちゃいました。

交換はまだ しばらく先になりそうです。

バイオマスターのOH遅いなーとか思ったけど、まだ十日ぐらいしか経ってないんだね。待ってる時間は長く感じます。

ついでにまたセルテートのドラグワッシャーとか注文してきました。

|

« タケノコ | Main | 器用貧乏 その2 »

Comments

シマノのパーツ、ベアリング以外は良心的ですね〜!
ダイワは高いって聞いたけどほんまかな〜!

Posted by: yoshi | June 12, 2009 at 06:29 AM

自分はパーツはほとんど頼んだことないですね。
だいたいはメーカーに出しちゃいます。
以前は格安でメンテナンスしてくれたりパーツ交換してくれたのですが最近はそれなりに取られますね。

ネットから見積もりして割引で出してます。

Posted by: ごとう | June 12, 2009 at 07:03 AM

yoshiさん>
ベアリング高いですね。ただ、市販の同じサイズのベアリングは安いですが、たくさん交換しないと元が取れない感じですからね。
ダイワもパーツ代は同じような感じかと思います。パーツ検索とかで値段分かりますから、便利な世の中だと思います。

ごとうさん>
自分でやると余計に時間かかりますから、余裕があるならメーカーに出すのも高くないと思える様になりました。
ただ、7000円ぐらいの安いリールに2~3000円の工賃を払うのがバカらしかっただけなんですよ。
簡単なメンテナンスは自分で出来るという選択肢が増えたから良かったと割り切ってます

Posted by: J-Yamada | June 12, 2009 at 09:52 AM

ちょうど良いタイミングでリールのOH完了の電話が....
パーツの受け取り今日にすれば1回で済んだのにね

Posted by: J-Yamada | June 12, 2009 at 02:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« タケノコ | Main | 器用貧乏 その2 »