« 入院?自宅療養か | Main | ヒラメの刺身 »

May 25, 2009

スタスイ

通は「スタスイ」呼ぶらしいですね。先日 1軍入りのスタッガリングスイマーですが、

スタスイ

やっと見つけました。

同じ大きさ・色のがなかなかなくて、ある店にはいっぱい置いてました。最初に買った店なんですけど、遠回りしてしまいました。

遠回りして別な店で余計なものも購入、一番上がヒラメゴールド125mm 下がハデイワシ100mm
違うと分かってたけど、買っておきます。

そして一番下がヘビータイプのマイワシ100mm
やっぱり使ってたのはヘビータイプの100mmだったのか。

買わないと誓ったはずなのに、また三つ増えてしまいました

|

« 入院?自宅療養か | Main | ヒラメの刺身 »

Comments

あれ?赤金は?

週末は、カサゴとアカイカでした。一週前にどこかで聞いたような釣果です?うっかり者ではありませんが。

Posted by: miya | May 26, 2009 at 12:50 PM

アカキンはそもそも無いんですよ。ヒラメゴールドは腹が赤っぽいのでこれが良いかと。レッドヘッドホロが欲しいのですが、店頭に置いてませんでした。見つけたら即 手にとってレジへGOです。

今年は鯛はどっかへ行っちゃったみたいですね。青物の話がちらほら入ってるので、チャンスにめぐり合えればという感じですね

Posted by: J-Yamada | May 26, 2009 at 02:42 PM

J-Yamadaさん、こんにちは(^^)/

「スタスイ」ですかぁ! なるほどメモメモ。
私のヒラメ一軍4番ルアーは・・・
同じくシマノの「オシアミノーヒラメスペシャル ヒラメゴールド」でした。
私の場合、めでたく一軍に昇格したルアーは使いと倒しますが、
二軍に降格したルアーは、半永久的にお蔵入り状態です(汗。

最近は、フックを外し、
娘のおままごと用「おさかな」になってます(笑。

Posted by: hiro | May 27, 2009 at 05:40 PM

hiroさん>
こんにちは
「オシアミノーヒラメスペシャル ヒラメゴールド」ですか。
あー 欲しくなっちゃったじゃないですかぁ~
 
2軍に降格のルアーは根がありそうな場所での先発2次隊に任命してます。先発1次隊はワームです。

おままごとでは夕飯はいつもお魚ですね。

Posted by: J-Yamada | May 27, 2009 at 08:33 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 入院?自宅療養か | Main | ヒラメの刺身 »