« 防水携帯(CASIO E03CA(W42CAの法人向け)) | Main | Marsyas(マーシャス) Paddles »

April 21, 2009

試乗会

週末は家族で「ぱどる」主催の試乗会へ

子供は「いかなーい」「のらなーい」って言ってたのを なだめすかしてほぼ無理やりカヌーに乗せて
途中からは楽しくなったのか、自分で漕いでました(進みませんけど)

1142517813_205

こんな試乗艇もありました。カヤックじゃないけど.....
Pict0486

ウィルダネスのNEWターポン120もありました。乗ればよかったかも

河原に団地が出来てました。
Pict0519

今シーズン、なかなか良さそうなパドルが出るみたいです。生産は中国ですが、発売元はシークトルースですから品質的には問題なし。何本も試作してて、ようやく「これ!」っていうのが出来上がったみたいです。

何と言っても価格が安いんですよ。フルカーボン(訂正:フルではありませんでした グラスにカーボン積層)のパドルで定価が2万円切ります。グラスブレードなら1万5000円ちょっとぐらいかな。ワーナーに手が届かなくて、ナイロンブレードで我慢してた人は超おススメです。予備用にハッチに入るような4ピースも2万円以下らしいです。

最終の物ではないですが、サンプル使ってみてなかなか良い感じでした。これで2万円以下ならコストパフォーマンスが考えられないぐらい良いです。

写真など入手したらまたお知らせします。

|

« 防水携帯(CASIO E03CA(W42CAの法人向け)) | Main | Marsyas(マーシャス) Paddles »

Comments

な、なんと!コストパフォーマンスめちゃめちゃいいパドルじゃないですか。
ぱどるさんのHPだと、ワーナーパドルも値段下がってて、カマノも36000円台だったので迷ってましたが、そんなパドルが出るならそっちかなぁ。うちは、必然的に妻のと2本必要なので、魅力的です。
写真、楽しみにしてま~す!

Posted by: こーだ | April 21, 2009 at 07:16 AM

フルカーボンで2万を切るとはステキですね♪
ツーリング用の設定もあるのかな?
230と220cm一本づつ欲しいです。
グラスブレードでもいいなぁ~。

Posted by: nobu | April 21, 2009 at 09:39 AM

こーださん>
円高効果もあって、輸入品の値段が下がってきてますが、それにも増して魅力的な商品です。
ちょっと写真早く出してもらえるように突っついてみます。

nobuさん>
ツーリング用だけです。まだ決定ではないですが、長さは220と230の2種類です。カーボンの現品が無かったのですが、グラスでもかなり良い感じでした。

Posted by: J-Yamada | April 21, 2009 at 10:04 AM

このぱどるってお店はもしかしたらさいたま市にあるお店ですか?
仕事で前を良く通りますよ。
開店前でしかも大型トラックなので入れませんが。
パドル購入考えてましたので朗報です。
早く売り出さないかなぁ。

Posted by: ごとう | April 21, 2009 at 10:31 AM

業界の話題にだいぶウトくなってます。パドルは難しいといいながら、K氏もがんばってるみたいですねー。カーボンのベンドシャフトに小さめのグラスブレードなんてのはあるのかな?

土曜の東伊豆は、ホウボウのいい型とか取れましたが、ストリンガーがぼろくて小さなイトヨリ以外は全てリリースとなりました。

ノラナイ病は引きずってます・・・。竿のせい?

Posted by: miya | April 21, 2009 at 12:52 PM

ごとうさん>
そうです。大宮って今は さいたま市なんでしたっけ(恥)
さっき聞いたところでは、それほど遠くない時期にはいろんなカヌー屋さんから出るみたいですよ。夏ぐらいかな??

miyaさん>
私もかなり疎くなってるので、新鮮でした。miyaさんと釣りしてる話をしたら驚かれましたよ。

パドルのバリエーションはそれほど多くありません。ブレードサイズは1種類?でグラスとカーボン、シャフトもストレート1種類で長さは220と230、2ピースと4ピースかな? 私もストレート久しぶりですが、良さそうでした。

土曜日出たんですね。ノラナイ病は....私は竿のせいにして高いの買いました。どうなんでしょうね??

Posted by: J-Yamada | April 21, 2009 at 02:00 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 防水携帯(CASIO E03CA(W42CAの法人向け)) | Main | Marsyas(マーシャス) Paddles »