« ラーメン ひさ野 | Main | 高速料金が1000円になりますが »

March 23, 2009

サイクリングに目覚めそう

先週末は山形の「タンの瀬」っていうまぁ、フリースタイルカヤック的には有名な場所へ行ってきたのですが、あまりのメタボっぷりにちょっとしかカヌー漕げず、怪我の不安があったので、本気の激流「タンの瀬」自体には入らずに岸でぱちゃぱちゃやって来ました。

ていうか、ラーメンばかり食ってたからな。反省してます

岸から一流選手たちの漕ぎっぷりをみてたら、いろんなひとから「普通の人みたいだね」って言われました。は???
日曜日、午後から雨の予報で、「寒そうだから行かない」との発言に嫁さんには「やっと普通の人になったね」とも

普通の人ってなんだろう....ていうか、俺って普通の人じゃなかったの????

天気・季節に関係なく漕いでたカヌー変態ぶりは 多少普通じゃ無かったかも知れんけど。
確かにカヌーは天気・季節に関係なく出来る良いスポーツでした。

さて、今週末は自宅から江ノ島まで自転車(ママチャリ)で行ってみようかと思ってます。
お天気次第って....軟弱ですが。
半分までを何度か往復してるので、たぶん行けるんじゃないかと思います。帰りは電車で帰りたいんだけど.....(軟弱)折りたたみ自転車欲しくなりました。

先日、嫁さんの実家近くにもサイクリングコースがあるのを思い出しました。
下見に行ったらまだ雪に埋もれてましたけど、GWには、ちょっとトライしようと思ってます。問題は自転車をどうするかなんだけど。

|

« ラーメン ひさ野 | Main | 高速料金が1000円になりますが »

Comments

チャリンコいいですね〜!
本格的な自転車を力の限り走らせるより、普通の自転車でゆったりのんびりがいいでね〜!
子供と行くご近所サイクリング最高でした。
子供のスピードで走ってたら普段見えない物が見えてきて、近所なのに新発見の数々!
とりあえずタイヤが外れる自転車なら輪行袋が売ってますのでそれに入れたら電車もOK!
もちろん折りたたみならタイヤを付けたまま袋に入りますから簡単ですね〜!
折りたたみ自転車も凄い奴が有りますね〜!
都市部では数十万の奴がバカ売れしてるらしいですね!
恐ろしい世界です。

Posted by: yoshi | March 23, 2009 at 06:36 PM

BMXで城ケ島まで行った事あるよ〜。(浦賀からだけど)

城ケ島に着いたら着いたで今度は磯を担いで歩いてみたり結構楽しい冒険でした。

帰りはちょっと泣きたくなりましたが・・・

Posted by: K | March 23, 2009 at 10:40 PM

yoshiさん>
ゆったりのんびりですね。その路線で行ってきます。ついつい速く走りたかったり、ラクしたかったり、お洒落したかったりでお金掛けちゃうんでしょうね。

Kさん>
城ヶ島ですか。ウチからそれは流石に無理です。(笑)軟弱路線なので

Posted by: J-Yamada | March 23, 2009 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ラーメン ひさ野 | Main | 高速料金が1000円になりますが »