« 散歩 | Main | ハンディGPSの購入を検討中の方へ »

March 16, 2009

愛車の艤装

ちょっと日付がずれましたが、愛車の艤装しました。

Pict0140

こんなかんじで

Pict0141

ホルダー付けて

Pict0142

GPS乗せちゃいます。

最近、あまりのメタボっぷりに、暇な時は自転車乗ってます。
近所に自転車道路があるのを発見したのがきっかけです。その道路近くの釣具屋に寄り道して帰るわけなのですが、ウチの近所は車が通りづらい道も多いので新しい発見も多いです。

ときどき「カヤックってどのぐらいのスピード?」って聞かれると、「ママチャリぐらい」って答えてたのですが、ママチャリって思ったより速いようです。GPSの計測ではMax20km/h以上、平均でも15km/hで走れるみたいです。(平地ですが)
リバーカヤックのツアーなどで予定を組む時は12km/hでOKだったりするんだけど、川には流れがあるからね。
それに対してシットオンだと風や潮などの条件次第(もちろんカヤックの種類による)ですが、せいぜい10km/h

|

« 散歩 | Main | ハンディGPSの購入を検討中の方へ »

Comments

ママチャリに豪華装備!
同じく最近、腹ばかり出て来てます!
1月前くらいに以前乗ってたMTBを出してきて、ウエスで磨いたりなんかしてます。ぼちぼちチャリンコ通勤するかな!

Posted by: yoshi | March 16, 2009 at 06:28 PM

yoshiさん>
ママチャリには不釣合いですよね。でも、GPSの便利さを知ってしまうと、近道・抜け道探しに使えてます。
カヤックは足使わなくて衰えてきますので、自転車で汗かくのはいいと思いますよ。

Posted by: J-Yamada | March 16, 2009 at 11:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 散歩 | Main | ハンディGPSの購入を検討中の方へ »