« 確率10%の釣り | Main | DAIWA BAY RUBBER にちょっとイタズラ »

March 28, 2009

ママチャリでサイクリング

自宅から江ノ島まで、ママチャリで行ってきました。
川沿いに自転車道がありますので(全部ではないけど)比較的平坦で行けます。

Pict0151

スタートには鯉が大量にいます。
こういう鯉を釣るメソッドがあるそうですが....釣りませんけど。この川の鯉は食べたくないし

Pict0152

ちょっと行くと遊水地公園があります。平日なのに野鳥の写真狙ってるおじさんがいっぱいいました。
それにしても凄い大砲勢ぞろいです。
釣りもそうかもしれないけど、鳥だけじゃなくて道具談義(自慢大会)も楽しみの一つなんでしょうね。

Pict0153

距離表示の基準にもなってる国道一号まで行くと道が無くなります。...
引地川の自転車道に乗り移るんだけど、結局どこだか分かんなくてR467から行きました。

Pict0154

えっちらおっちら走ると海に出ました。なんか嬉しいです。

Pict0155

平日なのに結構サーファー多いですね

Pict0156

せっかくなので、江ノ島 上陸?まで行ってみます。
境川の河口に戻って

Pict0157

橋を渡ります

Pict0158

海岸線は別の自転車道らしいです。気分的にはドブ川沿いよりも、海沿いの方が楽しいでしょうね。

Pict0159

帰りに正しい分岐点にたどり着きました。

Pict0160

こっちに帰ります。それにしても豪華な地下道です

Pict0162

ソメイヨシノじゃないと思うけど、桜も咲いてました。良い季節です。

GPS DATA
Trip Odmeter 35.7km
Max Speed 38.9km/h(坂道)
Moving Time 2:22
Moving Ave 15.1km/h
Stopped Time 0:20
Overall Avg 13.1km/h

ママチャリ長時間だとケツが痛いですが、無事家路に着けましたので満足です。

|

« 確率10%の釣り | Main | DAIWA BAY RUBBER にちょっとイタズラ »

Comments

おぉーいいね〜!
ゆったりのんびりサイクリング!!
おれも暇見ては自転車をウエスで拭いてます。
子供が春休みの間に行きたいな〜!

Posted by: yoshi | March 28, 2009 at 06:41 AM

yoshiさん>
今は虫も少なく、暑すぎず、自転車には良い季節ですね。冬はカヤック出せないことが多いので、来年は体力維持に自転車にしたいと思ってます。

Posted by: J-Yamada | March 28, 2009 at 12:32 PM

お疲れさま

今当たってみてます
良いの見つかったら連絡します

Posted by: BUN | March 28, 2009 at 08:52 PM

BUNさん>
GWに山形で遊ぶ用のを物色中ですが、とりあえずママチャリで十分みたいです。

Posted by: J-Yamada | March 29, 2009 at 12:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 確率10%の釣り | Main | DAIWA BAY RUBBER にちょっとイタズラ »