« そろそろ届くはず | Main | サーフ »

March 05, 2009

魔王が....

まだ買いたい物が残っていたようで、買ってし魔王が再来です。

っていうか、永久に居なくならないような気がしてきました。

ケイタイを買い換えようかと思っています。
今はW52Tを使っていて、世間の評判が良くない割には気に入ってます。

でも釣りで持っていくには防水が断然に良いかと。アクアパックに入れて持っていきますが、中が曇ることも多く、いつか壊れるんじゃないかと心配

防水のケータイで真っ先に思いつくのがカシオ
最新機種から順に行くと、

●CASIO
 CA001 防水じゃないらしいので却下
 W63CA コレも違うらしい
 W62CA G'z One この機種評判はイマイチ悪い
 W61CA 防水 
 W52CA 防水
 W51CA 防水じゃない?
 E03CA W42CAのビジネス版
 W43CA 防水じゃない?
 W42CA G'z One
 W41CA 名機といわれてるらしいが防水じゃない?

●SANYO
 W53SA

●SHARP
 E05SH もうちょい先の話かな?
 E06SH もうちょい先の話かな?

なんだかいっぱいあって分からない。

白ROMとか言われてる 今の端末は普段使いつつ、釣りのときには防水携帯と思ってますが、どれが良いか決められません。誰か教えて

|

« そろそろ届くはず | Main | サーフ »

Comments

G'zOneを使っていますが、最近の薄くて
スマートな防水のものに変えようとすると、
AUのお姉ちゃんに「防水ならそれが良いですよ」
と力説されて、2回思いとどまっています。

Posted by: Shu | March 05, 2009 at 04:52 PM

早速 参考になる情報ありがとうございます。
W42CAですか?

Posted by: J-Yamada | March 05, 2009 at 04:59 PM

W42CAの一つ前のA5513CA・TYPE-Rという奴です。
カヤックの上で魚の血まみれになった事があり、臭いので歯ブラシで水洗いを3回していますが、未だにビクともしません。

思えばエコツアーしている人間達は未だにこの機種にこだわっている奴がいるので、それなりに理由があるのかもしれませんね。最初だったので耐衝撃・防水に力が入っていた・・・とはAUのお姉ちゃんの話です。

Posted by: Shu | March 05, 2009 at 09:20 PM

shuさん>
なるほど初代でしたか
最近はケイタイは水が苦手とか、防水ケイタイでも海水やプールの水、洗剤をかけたりつけたりしないでくださいとか、HPには情けないことが書いてあります。

http://www.au.kddi.com/notice/mizu/pdf/chui.pdf

Posted by: J-Yamada | March 05, 2009 at 11:53 PM

今は無きおばあちゃんに言われたことがあります。
「趣味があるって事は一生借金を背負っているようなものだ」と。
ましてや釣りは悪魔の趣味。
一生。魔王からは逃れられません。
ちなみに自分は魔王とは親友です。

Posted by: ごとう | March 06, 2009 at 06:24 AM

ごとうさん>
悪魔の趣味でしたか。なんだかそんな気がしてましたが、諦めが肝心なようです。仲良くしたいと思います。

ちなみにウチのばあちゃんの名言は「電気製品は最後に買え」です。どんどん良い機能が追加されて、しかも安くなりますからね。どれが最後かは今だに分かりませんが。

Posted by: J-Yamada | March 06, 2009 at 09:26 AM

最近の携帯って、地震来る前にお知らせする機能の付いてるのがいいな〜って思ってます。

その後の津波に備えてダッシュで帰るかそのまま沖で待機するか、相当悩みそうですが・・・

Posted by: K | March 06, 2009 at 04:09 PM

みなさん、目茶目茶面白いんですけど(笑)。

あー、突っ込みいれたい!(笑)。

Posted by: Shu | March 06, 2009 at 04:26 PM

Kさん>
近い将来そんなのが出来ます。今ちょうど そういう仕事してます。でも、地震速報って、船に限らず どの程度 対処出切るか悩ましいですね。

Shuさん>
突っ込みは軽めに

Posted by: J-Yamada | March 06, 2009 at 10:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« そろそろ届くはず | Main | サーフ »