« 祝!3ヶ月 | Main | 散歩 »

March 13, 2009

[KF0902]漕いでも漕いでも

3月11日 行ってきました。2009年第2回目

東伊豆にしようか、三浦にしようか決めかねてたのですが、結局寝坊もあって、三浦にしました。
通勤渋滞にも巻き込まれて釣行開始が9時になってしまいました。ありえない時間の遅さ
2名ほどが海に出てるようですが、私とすれ違いに上がっちゃいました。

今回の目的は位置の基準にしてる浮標とか定置網がいったいどこなのかポイント記録すること。
そのために結構漕ぐことになるので、筋トレに良さそうです。

Pict0127

うねりは無いです。でもなんだか北風が強いです。予報ではこれから南風にかわり際に風が止まるはず....

まずは浅場の根があったら鯵をちょっと釣って、と思いましたが、予定通りに行かないもので、釣れるのは金魚こと「ネンブツダイ」、3匹でやめました。

遠くでなんだか鳥が騒いでるので行って見ました.....シラスかな。なんだか分かりません。これだとちょっと期待薄です。

Pict0132

写真で分かるかどうかですが、風すんごい強いです。途中、10時ぐらいは潮の流れも強くなったからか うねりもちょっとブレイク始めて久々恐怖でした。予報ではこれから南風にかわり際に風が止まるはず....予報では....

無風でのカヤック速度はGPSの測定ではだいたい5,6km/hみたいですが、アンカー出さないと同じぐらいのスピードで流されていきます。

これで鯛ラバ流したら、底をさらってこれると思い投入したら、1投目で来てくれました。

Pict0133

ホウボウにしては引きが強いので最後の最後まで鯛だと思って心臓バクバクしてたのですが、冷静に考えて引きの質は違ったようです。
まぁいっか。何でも良かったので、久々釣りした気分です。65cmぐらい。これでも一応自己新記録。

今日の鯛ラバはこれスカジットの「ビット」に別売りのラバーフックを追加
本当はヘッドが上下逆なのかもしれませんが、アイとラバーを離したくなかったので、こんな感じで。

Pict0134

Newリールも入魂できました。ホントは鯛で入魂したかったんだけど

Pict0136

ちょっと風向きが変わった気もするのですが、北東の風....って帰る方向とまったくの向かい風
帰ろうと思ってるのですが、全然進みません。GPSの計測だと1km/h
向かい風って重いんですね。ていうか、風止むんじゃなかったんだっけ??予報はどうなったの??

Pict0137

たぶん実釣時間10分ぐらいかも。漕いだ時間は約4時間
たくさん漕ぎたかったから本望なんだけど、カヤックで「ばてた」のは久しぶりのような気がします。
おまけにフラッグがどっかへ行っちゃいました。また作らなきゃ

活躍のGPSはこんな感じ。反射型液晶は見やすくて良い感じです

Pict0138

今日も昼ごろからなんかの撮影が始まる感じでした。
芸能人が誰かいそうだと思ったらやはりいました。

Pict0139

柳葉敏郎さん 写真は無いけど、いかにも芸能人風な車で出番待ちみたいな感じでした。

|

« 祝!3ヶ月 | Main | 散歩 »

Comments

う、シーバスかっちょいい!

厳しい状況で漕ぎ4時間・・・鉄人ですね・・・

Posted by: K | March 13, 2009 at 09:07 PM

Kさん>
鉄人ではないですよ。ただちょっとメタボで体重減らしたくてMな気分だっただけです。

Posted by: J-Yamada | March 13, 2009 at 10:39 PM

シーバス!いいですね〜!
今年はまだ一回しか浮いてませんがな〜!
早い事、魚の引きを味わいたいです。

Posted by: yoshi | March 13, 2009 at 10:56 PM

yoshiさん>
とりあえず 早めに1匹釣れて、そのあと たくさん漕いだから満足でしたが、釣れなかったら前回同様 打ちひしがれる感じだったかも。焦らなくても良い時期が来るのを待ってもいいと思いますよ。

Posted by: J-Yamada | March 13, 2009 at 11:20 PM

自己記録更新、おめでとうございます!
綺麗なシーバスですね。
たくさん漕いで、GPSにたくさんポイント登録できたんじゃないですか?

Posted by: まぶ | March 14, 2009 at 12:15 AM

記録更新おめでとうございます。
そろそろ鯛のシーズンですね、明日はボウズ覚悟でラバージグ巻いて来ようと思っています。
GPS取り付けバッチリ決まってカッコイイです。

Posted by: もっち | March 14, 2009 at 06:20 AM

シーバスおめでとうございます!

GPS、向かい風で時速1kmとかの表示だと
泣けて来ますね

Posted by: さい | March 14, 2009 at 11:16 AM

まぶさん>
とりあえず地形と浮標の位置関係が分かっただけで、有望なポイントはまだです。

もっちさん>
お!そろそろ真鯛始動ですね。明日は良い天気だと予想してますが、どうなることやら

Posted by: J-Yamada | March 14, 2009 at 11:17 AM

さいさん>
1km/hだと、体感では進んでる感じはありません。(笑)
GPS無かったら、「ひょっとして遭難?」って思うところでした

Posted by: J-Yamada | March 14, 2009 at 02:05 PM

自分は毎回バテてまーす。。。
あ、でも筋肉痛はなりませんね(笑)。

Posted by: Shu | March 14, 2009 at 11:26 PM

Shuさん>
バテるのに筋肉痛にならないって???どういうことなんでしょうね。酸欠?
Shuさんは慣れてるようでペース配分とかいろいろ考えてるようですね。

Posted by: J-Yamada | March 15, 2009 at 05:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 祝!3ヶ月 | Main | 散歩 »