« ママチャリでサイクリング | Main | 魚のさばき方と料理 »

March 29, 2009

DAIWA BAY RUBBER にちょっとイタズラ

最近、針だったり、インチクの材料(タコベイト)だったり、鯛ラバの材料(ネクタイ、スカート)の購入で細かい動きだけが多いです。

ダイワのBAY RUBBER をまた見つけたので買ってきました。

以前、西伊豆で使ったときに あたりがけっこう多かったのですが、全然乗らないので2軍落ちになってサビキの錘に使って解雇(ロスト)しましたが、思うところがあって追加購入です。

この鯛ラバはネクタイが他のよりもかなり長いので、アピールが強いんだと思うのですが、フックまで喰ってきません。ならば長いフックも追加するか!?ってことで

Pict0149

長いフック2本追加してみました。(笑)

笑ってますがけっこう本気です。これが成功すればたぶん他の鯛ラバもロングネクタイ&4本フックが私の中で標準になります。

そろそろ風が収まれば西伊豆にも行きたいけど、なかなか週末OKにならないようです。

|

« ママチャリでサイクリング | Main | 魚のさばき方と料理 »

Comments

はじめまして! 神奈川在住の“そら”と申します

以前より拝見させて頂いていました

パドリング考は知らなかったことばかりで非常に参考になります(実践出来ているかどうかは???ですが)

先週の釣行時アタるけど乗らない状況に陥りまして同じ事を考えていました(笑)
さすがに4フックではないですけど、少しロングにしてみましたが今回の釣行ではまるっきりアタリがなかったので検証できませんでした

またJ-Yamadaさんの前記事を見ると結構ご近所さんかな?と思います 

今後とも宜しくお願い致します

Posted by: そら | March 30, 2009 at 09:58 AM

そらさん>
はじめまして?こんにちは
先日のまぶさんとの釣行は覗かせて頂きました。

鯛ラバのロングフックは「あたり多発→乗らない」という状況は防げるかもしれませんが、「あたり多発→違和感→乗らない」って結局同じかもしれませんが、期待はしたいですよね。4本だと、エソのローリング攻撃で手返しが悪くなる危険性もあります(笑)

お近くのようなので、近いうちにコラボすることもありそうですね。リンクさせていただきました。今後ともよろしくお願いいたします。

Posted by: J-Yamada | March 30, 2009 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ママチャリでサイクリング | Main | 魚のさばき方と料理 »