« オーバルハッチ取り付け | Main | ステッカー作成中 »

February 21, 2009

必要なくても大量注文

4mのタイダウン(キャリアにカヤック縛るベルト)を7本注文しました。
シットオンカヤックで使うなら6mの方が使い勝手が良いのですが....4mしかないので

Belt

別に十分に必要な分はあったからいらなかったんだけど、語るとだらだらと長い理由がありまして.....

ETCを付けてからもうだいぶ経つんですが、当時の車はマツダ製だったこともあり、ETCカードの年会費無料だった(最近は普通にどこでも年会費無料がありますが)MAZDA M'S カードを作成しました。といってもこのカード、運営はセゾンカードだったので、てっきりポイントは永久不滅なのかと思ってたら、最近今年の3月に1000ポイント無くなることが明細書に書いてありました。

全部で6000ポイントあり、もったいないから何かに交換しようと思ったら、セゾンで交換ではなく、MATUDAでしか交換できない厄介なポイント

いろいろ探すものの、オイルとか、車検とか点検とか、今はマツダ車じゃないので一切関わり無くなってしまいました。というわけであんまり要らないけど、そのうち必要になるであろう物と交換

ていうわけで、どうでもいいものと交換すべく、本日注文してきました 945円×7=6615円

100円で1ポイントってことは、....ずいぶんETCに貢献してるようです。
普通のセゾンカードだったらもっと良い物と交換できてたはずなので、早速普通のセゾンカードのETCカードも作成中

|

« オーバルハッチ取り付け | Main | ステッカー作成中 »

Comments

これ見てそろそろベルト交換の時期なの思い出した〜。

紫外線に暴露された時間(INNOなんかのベルトにはその辺の注意書きあったと思います)&使用時の痛みを考慮して早めの交換が望ましいですよね。

以前THULEの青いベルト使ってた時、締め込み時にブチッと切れた事あります(((゚Д゚)))

Posted by: K | February 21, 2009 at 12:25 PM

ん?6mが良いの?僕3mでも良いかと思ってますが・・・(*´・д・)?

Posted by: はじけよう | February 21, 2009 at 12:52 PM

僕のは2m程の両フック付きですね〜!
自作キャリアですのでこれでいけてますが、Kさんの切れた!を聞いたらボチボチ替えとこかな〜!

Posted by: yoshi | February 21, 2009 at 06:34 PM

Kさん>
私は傷ついてきたら交換時期です。でも、使い始めてすぐにほつれてきたときは交換するか迷いましたよ

はじけようさん>
積み方によるでしょうね。私は6mがベストです

yoshiさん>
両フックってどんな???今度ブログで紹介してください

Posted by: J-Yamada | February 22, 2009 at 09:59 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オーバルハッチ取り付け | Main | ステッカー作成中 »