« January 2009 | Main | March 2009 »

February 2009

February 27, 2009

銀座で昼食

今日は銀座で昼食でした。まだまだ銀座が似合わない小さい人↓ と嫁さんと3人で

Pict0190x

嫁さんの中学校の同級生が銀座に店を構えてだいぶ経つのですが、なかなか行く機会が無く、やっと実現しました。

流石 銀座の名店で修行しただけあって、何から何まで手作り アイスクリームにまで手を抜かないのにはびっくりです。
始めて会ったときはずいぶんデカイこという奴だと思ってましたが、実力もあるようです。

あいにくの天気「雪」で今日は他にランチのお客がいなくて(というか、あえてお客入れなかった??)のれん下ろして貸切にしてもらったので、のんびりした雰囲気で。

ランチにしては鯛茶漬けメインの結構本格的な内容でした。

Pict0191

| | Comments (0)

February 26, 2009

画像認証

naturum@blogを使ってる方が多いですが、コメント書く時の画像認証って、なんかバグがある感じしないですか?

確証が無いのですが、正しく入力してるはずなのに、かなりの確率で「画像認証が違います」ってはじかれます

| | Comments (4)

STELLA

ようやくカヤックに乗る気力がみなぎってきました。

というのに どうにも意地悪な週末のお天気
駄目っぽいな。

Stella2500s_mono

ステッカーネタとかごそごそ作成中。といっても STELLAに多少の憧れがあっても別に欲しいわけでは無いのだけれど。

| | Comments (0)

February 23, 2009

釣りなのか家族サービスなのか

土曜日のお昼にちょっとだけ行って来ました。

結局、早々に退散でした。向かい風だとルアー飛ばないですし、

潮の条件も悪く、釣れると思えなかったので、子供と嫁さん連れて家族サービスモードでした

Pict0107

例によって写真撮影してる人がいます......

Pict0113

何でもいいから釣りたいなー

p.s.帰り際に目の前の浅瀬で鳥山 何を食おうとしてるのか全然わからなかったけど、今となってはちょっとキャストしてみるべきだったと後悔 全部撤収して着替えたあとで、子供と遊んでクタクタだったというのは言い訳。

| | Comments (4)

February 22, 2009

ステッカー作成中

せっせと せっせと 

Pict0104

Pict0105

天気は良いのに、カヤックは無理っぽいので夜更かし中

| | Comments (6)

February 21, 2009

必要なくても大量注文

4mのタイダウン(キャリアにカヤック縛るベルト)を7本注文しました。
シットオンカヤックで使うなら6mの方が使い勝手が良いのですが....4mしかないので

Belt

別に十分に必要な分はあったからいらなかったんだけど、語るとだらだらと長い理由がありまして.....

ETCを付けてからもうだいぶ経つんですが、当時の車はマツダ製だったこともあり、ETCカードの年会費無料だった(最近は普通にどこでも年会費無料がありますが)MAZDA M'S カードを作成しました。といってもこのカード、運営はセゾンカードだったので、てっきりポイントは永久不滅なのかと思ってたら、最近今年の3月に1000ポイント無くなることが明細書に書いてありました。

全部で6000ポイントあり、もったいないから何かに交換しようと思ったら、セゾンで交換ではなく、MATUDAでしか交換できない厄介なポイント

いろいろ探すものの、オイルとか、車検とか点検とか、今はマツダ車じゃないので一切関わり無くなってしまいました。というわけであんまり要らないけど、そのうち必要になるであろう物と交換

ていうわけで、どうでもいいものと交換すべく、本日注文してきました 945円×7=6615円

100円で1ポイントってことは、....ずいぶんETCに貢献してるようです。
普通のセゾンカードだったらもっと良い物と交換できてたはずなので、早速普通のセゾンカードのETCカードも作成中

| | Comments (4)

February 20, 2009

オーバルハッチ取り付け

オーバルハッチ取り付け。(11月に作業したのに、写真が無かったので今更 公開) 久しぶりの艤装ネタかも

ハッチにガッチリと金具をネジ止めし、今度は紐を金具で固定です。

Pict0098

車載時に、ハッチが外れた勢いで ここ(手前の突起)が折れてどっかに飛んでったみたい.....そういえば、ビニール袋かぶせて出撃したっけな。

Pict0099

なんだかちょっと小さくてはめづらい.....しばらくしたら劣化して伸びるかな?

Pict0097

| | Comments (3)

February 19, 2009

異常なし

今日も暦に無い休みでした。(ちなみに明日も)

ちょっと寝坊して5時半起きだとやっぱり遅かったようなのと、潮も流れてなくて、風もほどほどで 平和な朝マズメでした。異常なし

一回だけボイル(ライズ?)したような気もしますが、鳥(ウミウ?)もたくさんいたのでそれだったかも。
最後の方はあまりに退屈で鳥でも良いから釣れないかと思ってしまいました。

カヤックに乗れば釣れると言うものでも無いと思いますが、5月までお休みと思いましたがもう待てません。
そろそろ天気が良ければ出ようかと思っていたら、土曜日は風が強いようで悩みます。うーん。

Pict0094

Pict0096

写真は家に戻ったら「はじけよう」さんから届いていたもの。「弾SP」です。何がSPなのかは内緒にしておきますが、新たな(ささやかな)物欲が発生したことに間違いはありません。

ありがとうございます。鯛のハイシーズンになったら使い鯛ですね。

| | Comments (2)

February 18, 2009

治療

最近本業が忙しく、ブログ滞りがちです。
まぁ、11月ぐらいからカヤックにも乗ってないから ネタもないんですけど。

写真は嫁さんが最近買った安物のピアス?イアリング??

下がベッコウ風な感じで上が(たぶん天然の)貝殻で出来てるので、針付けたらなんか釣れそうだと思っちゃいました。

こんなのがルアーに見えるぐらいだと、何か治療が必要です。

週末は天気が怪しいので、明日にでもちょこっと行ってこようかと

| | Comments (11)

February 13, 2009

製作中

暦には無い長期連休で嫁さんの実家に来ています。

自宅ではなかなか出来ないので、子供を任せて大量生産中です。

製作中

タイラバのフックと、アシストフックなどなど

材料はまだありますので、明日はインチクのフックなど

製作中

| | Comments (9)

February 07, 2009

久しぶりに

今日はかなり久しぶりにサーフへヒラメ狙い

駐車場にはたくさん車がいたものの、狙いが違うのか現場にはそれほど人も多くなく、行く前から分かっていましたが潮も流れず、風も弱く、あたりも無く、魚の気配も無く、平和な一日でした。

はじめてソフトワーム使ってみましたが、果たしてこれで釣れるのか、魂が入って無いので懐疑的です。

午後は子供の靴を買いに写真はトミカのパトカー型の靴、子供が喰いついて欲しがってましたが、嫁さんは当然却下。

天気次第ですが、再来週はカヤック出したいですね。

| | Comments (3)

February 04, 2009

風を受ける

カヤックに乗ってて強い風が吹くと、ヨットのように行きたいところへ運んでくれたら良いなって考えるのは私だけではないはず。

Hobie2

http://www.windpaddle.com/

なんかそんな様なもの見つけました。

ただし、風下にしか進めないので、私はやりませんけど。


| | Comments (8)

February 02, 2009

液晶保護フィルム

魚探の画面が傷だらけであることに気が付きました。

水滴がつくと見づらくて、手で拭ったり、それが塩であっても同じように扱っていたので画面中央はズタズタです。
早めにフィルム貼っておけば良かったかと。

私の魚探の場合、PSPのフィルムよりほんのわずかに小さい様なので、とりあえずPSPのを買って貼っておきました。少しはマシになった気がします。

| | Comments (4)

« January 2009 | Main | March 2009 »