« こだわりとプライド | Main | ホタテ釣り »

December 08, 2008

宣言

しばらくカヤックお休みに決めました。たぶん、鯛が釣れ始める4月ぐらいまで。

(はじけようさんとストクラさんがこの時期でも鯛しっかり釣ってるので悔しいですが)

週末はちょこっとサーフで素振りしたあと、半分以上はmiyaさんとおしゃべり。
釣具屋で買い物して、常連さんがその晩釣ったヒラスズキ見せてもらったりしてたら、結局家に着いたのはお昼。

その後、車と部屋の掃除です。釣具全部 下ろしたら、私の車ってこんなに広いんですね。

来週はキャリアも外しちゃって、冬の帰省モードにします。

スキーしてた頃はあんなに待ち遠しかった冬ですが、今は嫌いになりつつあります。

|

« こだわりとプライド | Main | ホタテ釣り »

Comments

5.5kgのヒラスズキが目に焼きつき、あの後、気がつくと西のほうに走ってしまいました。
結果はいわずと知れたボですが、そこの常連さんに見せられた写真は、9kg!!
マルもろくに釣れないのに、やばい世界に足を引っ張られてる自分がいます。

Posted by: miya | December 08, 2008 at 12:44 PM

miyaさん>
東京湾でカヤック出しちゃえばマルは釣れると思えば、どうせ釣れないならヒラ狙いもアリだと思いますよ。

いい加減、魚の感触が恋しくなってきました。

Posted by: J-Yamada | December 08, 2008 at 01:30 PM

J-Yamadaさん家からなら近場で、オカッパリで色んな釣り物が有るじゃないですか。
最近、メバルとか、アジとかを横須賀界隈でオカッパリで釣っていますが結構ハマリます。
小さい魚とテクニカルなやり取りも楽しいですよ。
交通費がかさむのが難ですが…。


Posted by: 大王 | December 08, 2008 at 01:46 PM

大王さん>
海釣りの世界へようこそ
最近、メバルにハマってるらしいですね。
今週末は気晴らしにエサ釣りで小さいの(あわよくば大きいの)釣ろうかと思ってます。
大王さんにも合流ってちょっと思ったりするのですが、なぜか大王さんと行くと釣れなくなるんですよね。私だけ.....

Posted by: J-Yamada | December 08, 2008 at 02:50 PM

>はあんなに待ち遠しかった冬ですが、今は嫌いになりつつあります。

これは間違いなく僕と同じ「南の島症候群」ですね!
石垣の夢見てすごしましょう

Posted by: Nobu | December 08, 2008 at 03:33 PM

Nobuさん>
あーこれ病気でしたか。
しかも治療しに南の島に行くと更にひどくなりそうですね。この病気....
妄想だけが膨らんでるので、釣る具屋に行くと余計なものを買っちゃってます。

Posted by: J-Yamada | December 08, 2008 at 04:37 PM

黒潮直撃エリアの水温はまだまだ高い感じです!真冬のエギングもありです!春までお休みですかぁ〜。今からしばらく修業です。

Posted by: はじけよう | December 08, 2008 at 08:37 PM

自分もスキーやってた頃は冬が待ち遠しく感じましたが今では、「あぁ寒くなるなぁ」くらいのもんです。
釣りは、冬は冬で旬の釣りがあるので一年中シーズンオフが無い状態です。
ヒラスズキは何度かチャレンジしましたがまだ釣れてない…
伊豆は時化たらヒラがチャンスなんですよね。
これからの時期はヒラスズキタックルも持って行かないと。

Posted by: ごとう | December 08, 2008 at 10:11 PM

敷地にいる最後のセミが力なく鳴いています・・・
最低気温が18度、夏も終わりますねぇ・・・(しみじみ)。

東京の生まれ育ちなので冬を受け入れていましたが、寒いというのはやはりアクティブな状態からは遠ざかる要因ですので、現在は断固NOです(笑)。

先日のライトジギングの時の日焼けで、顔と肩が現在むけています。東京の頃と違って風邪を全然ひかないってのも嬉しいですよ。

さぁ、思い切って引越しましょう!(笑)。

Posted by: Shu | December 08, 2008 at 10:36 PM

はじけようさん>
黒潮直撃良いですね。関東の辺は蛇行してたり寒流渦だったり、よくわかりません。暖かくなったら頑張ります。それまでは感が冴えるように修行です。

ごとうさん>
冬にカヤックに合う魚ってイメージできずに(おまけに寒いので)休業宣言でしたが、先ほど師匠から電話もらって既に気持ちがぐらついてます。

Posted by: J-Yamada | December 08, 2008 at 10:49 PM

shuさん>
引っ越し....出来るものならしたいです。
とりあえず年末ジャンボを買ってみました。そのぐらいのきっかけがないと無理でしょうね。

Posted by: J-Yamada | December 08, 2008 at 11:10 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« こだわりとプライド | Main | ホタテ釣り »