« ホタテ釣り | Main | 海岸でハタハタの卵を拾うのは密漁!? »

December 09, 2008

宣言 その2

禁煙....しま....する....かも......できたら....

歯切れが悪くて、全然宣言になってませんが(笑)、インチクロッド用のリールを買いたいって話したら、「1ヶ月タバコ辞めたら」って話になりました。
そういえば鯛ラバロッド買ったときは自分の中で決めたんだけど、....なんだかズルズル

棒茄子もらったばかりで、欲しいのもネット実売価格1万2千円のだから、お金がないとか全然そういう話ではないんだけど、1ヶ月ぐらいだったら禁煙 出来るかなぁ~

風邪ひくとか、インフルエンザにかかるとか、盲腸になるとか、きっかけがあったら始め易いんだけど、おかげさまでこのところ病気らしいものは有りません。多少肥満気味ですが。

とりあえず手持ちの一箱無くなってから....って、やっぱり歯切れが悪い

|

« ホタテ釣り | Main | 海岸でハタハタの卵を拾うのは密漁!? »

Comments

ある国のウナギ漁師のデータでは喫煙者の作った仕掛けには明らかにウナギの食いが悪くなるとの報告がなされてます。
時として、釣りでお父さんが子供に負けるって事も、あながち運とかそれだけじゃない気がします。

Posted by: ごとう | December 09, 2008 at 07:58 AM

ごとうさん>
禁煙が釣果に結びつくなら、更に頑張らねばというところですが、身近な人を見てる限り、どうもその因果関係は無さそうかと。

Posted by: J-Yamada | December 09, 2008 at 09:45 AM

禁煙して5年か6年目です。
最初ニコレットで始めたらニコッレット依存症になって失敗しました。
今でもたまに夢に見ます。

Posted by: さい | December 09, 2008 at 12:23 PM

さいさん>
ニコレット高いですからね。ニコレット依存症は経済的には更に悪いかも。
ワタシも結婚する前は5,6年吸ってなかったんだけど、結婚して思い出した様にまた吸い始めてから、辞められなくなりました。
習慣とは恐ろしいもので、仕事で一息つくと、自然に足が喫煙室に向かいます。

Posted by: J-Yamada | December 09, 2008 at 12:53 PM

タバコをやめて20年近くなりますが、未だに川や池に立ち込んで、ライズを待ってる時には吸いたくなります。

Posted by: yoshi | December 09, 2008 at 06:23 PM

20年吸ってなくても吸いたくなりますか~
でも、経験的には、まず最初の3日間、そして1週間なんですよね。ちょっと今、つらいっす。風呂入って歯を磨いて気分転換です。

Posted by: J-Yamada | December 09, 2008 at 11:01 PM

子供を使っての止めろ攻撃に撃墜され早2年…

酒の量が増えたので経済的には変わりません(爆)

Posted by: bluegrass | December 10, 2008 at 09:06 AM

おっ、止めたの??
エライねー!
コチラは止めてから今日でまる8ヶ月なのですが、先月位からたま~に、1本貰って吸っちゃったりしていますが、本格的な復帰には(今の所)至っていません。

問題は、習慣を変える事と体重の維持。
特に体重は、自分の場合、エライ事になっています…。

応援しています。ガンバレ!

Posted by: 大王 | December 10, 2008 at 10:26 AM

bluegrassさん>
ワタシもその攻撃には耐えてきましたが、最近は特に吸ってても良いことなんてほとんど無いので、いい加減止めたいです。
経済的には変わらないでしょうね。ワタシは酒は飲まないので、タバコ吸ってなかった時は「酒もタバコも無いとお金貯まるね」ってよく言われてましたが、全然そんなことはありません。

なんとなく我慢できなくてまだ止めれてません。

Posted by: J-Yamada | December 10, 2008 at 10:28 AM

大王さん>
あーいや、まだ止めれてません。さっきもコーヒー飲んで一息ついたら吸いたくなって、1本。しかも今日は忘年会だったりするので、....

Posted by: J-Yamada | December 10, 2008 at 10:39 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ホタテ釣り | Main | 海岸でハタハタの卵を拾うのは密漁!? »