« 祝!1週間 | Main | サンタがやって来た »

December 22, 2008

サンタクロースはいますか?

皆さんは子供の頃、サンタクロースはいるって信じてましたか?

ワタシはどちらかというと、大人びた子供だったので、幼稚園ぐらいの頃からサンタは「架空の存在」と認識してました。親も もちろん寝てる間にプレゼントを枕元に置くなど気の利いたこともするはずも無く、まぁでも12月に入ると何かしら親から買ってもらえましたが、そんな感じです。

幼稚園の近所の幼馴染みはサンタの存在を疑いもしなかった(寝てる間にプレゼントが届いてた)ので、羨ましかったのを覚えてます。良い両親ですね。
ワタシは逆に気に入らない奴がサンタを信じてるとバカ扱いする気持ちの小さい奴でした。

まだプレゼント自体の意味すら分かってない わが子ですが、どう教えようか迷ってます。
とりあえず今年のクリスマスは寝てる間に置くことにします。

サンタの存在を信じる純粋な気持ちがあるひとだけにサンタクロースは来るんでしょうね。

|

« 祝!1週間 | Main | サンタがやって来た »

Comments

前の年は、うちのもかなり小さくて判ってんのかな〜?って感じ(プレゼントの箱とかリボンに食いついてた)でしたが、最近はこれ前にサンタさんに貰ったんだよね〜とか言ってますよ。

判ってないようで結構わかってるのかも(多分その後の1年間のすり込みの成果だとは思うけど・・・)なので、可愛いうちは、夢を与えてあげてくださいな♪

Posted by: K | December 22, 2008 at 05:33 PM

Kさん>
朝どんな反応するか見たいのですが、どうなんでしょうね。とりあえず、しばらく(数年?)はサンタです。

Posted by: J-Yamada | December 22, 2008 at 11:09 PM

ずっと信じてた(笑)サンタさんに手紙書いたりしていました♪こないだM1でサンタのネタやってて、「ほんまはおらへんねん!」って言ってました!ネタは面白かったけど問題ありだなーと思いました(汗)

Posted by: はじけよう | December 23, 2008 at 12:29 PM

はじけようさん>
サンタさんに手紙ですか。ちゃんと届いてたと思いますよ。お父さんとお母さんには内緒とか やられると困りますけど。

Posted by: J-Yamada | December 23, 2008 at 09:36 PM

一昨年はコスプレして外人風に喋ってプレゼント渡しましたが、
子供達は大興奮してマジで本物が来たと信じていました。
やってるこっちも楽しかったです(笑)

Posted by: ストクラ | December 23, 2008 at 10:03 PM

私が幼少の頃は・・・
残念ながら、一度もサンタさんは来てくれませんでした(苦笑。
なので、我が子には「サンタさんは本当にいるんだよ。」と教えています♪
「サンタさんはいる!」と夢見ることができる環境で育つこと自体、幸せですよね。
あ!なんか湿った話でスミマセン(笑。

Posted by: hiro | December 23, 2008 at 10:24 PM

サンタさんといえば、サンタさんから手紙が届くっていうサービス(切手代+ちょっと有料)があって、毎年利用しています。プレゼントと一緒に枕もとかツリーの下においておくと、なかなかいい感じです。
おかげで、ガッツリ信じてますよ♪

そうそう、娘曰く「煙突がない家は、テレビからサンタさんが来る」んだとか。深夜にテレビから、って、貞子みたいでちょっと怖いかも。

Posted by: こーだ | December 24, 2008 at 07:12 AM

ストクラさん>
コスプレですか。そういえば帽子と髭なら なぜかうちにもあります。この時期、クリスマスカップというスラロームのレースがあって、実力が無いワタシは仮装で出てました。子供からは「サンタさん頑張れ~!」って声援が送られますが、大人からは冷ややかな目で見られます(汗)

hiroさん>
サンタが来れないのも、いろんな事情がありますよね。ウチもそうなのかも。
ですから、母の日の白いカーネーションが嫌いでした。
サンタが来ない子も強くたくましく育って欲しいです。
我が家も「サンタはいる」で行きたいと思います。

こーださん>
良いこと聞きました。今年は間に合いませんが、次回はその手で行きましょう。
嫁さんにも使えるかも。
テレビからサンタですか.....テレビの中から出てくるのは怖いかも....見なければ良かったサンタの真実

Posted by: J-Yamada | December 24, 2008 at 10:24 AM

サンタさんからの手紙、ここに載ってます。↓
http://www.santaclaus-mk.co.jp/

来年はぜひ!

Posted by: こーだ | December 24, 2008 at 11:25 AM

こーださん>
早速ありがとうございます。ここはリーズナブルな価格ですね。
先ほど検索したら、わざわざスウェーデンから送られてくるようにしたサービスもあるようで1500円前後ぐらいですね。
来年は是非やります。

Posted by: J-Yamada | December 24, 2008 at 12:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 祝!1週間 | Main | サンタがやって来た »