« 釣果管理データベース | Main | 地元ならでは »

December 03, 2008

ライト ウェーディングシューズ

割と高いウェーダー(ソックスタイプ)を購入したのは良いものの、履く靴のことまでは考えてなかったので、サンダルでもいいかと思ったら履けず。.....

磯遊びに使うような靴を買って使ってみました。市販のウェーダーシューズって高いし、沢登りとか磯で使うわけじゃないので。

Kw4116

スノーケリングシューズ Ⅱ

実は同じ靴の違うサイズを持ってるのですが、大きめにもかかわらず、さすがにネオプレンソックスの上からではやや窮屈。一番大きい28cmを購入したらぴったりでした。

先日の釣行(サーフ)で長い時間水に浸かったままでも平気でした。しかも歩きやすいし

ウェーダーも綿のソックスの上に履いたのですが、ちょっと湿った程度で浸水も無いし、今年の冬はカヤック控えめと思ってましたが、.....結構行けそうです。

.....でも控えめな予定ですが.....なんか今週も風が怪しいし

|

« 釣果管理データベース | Main | 地元ならでは »

Comments

お久ぶりです。
長いことすんません。リンクはりました。

Posted by: 軍曹 | December 03, 2008 at 09:55 AM

え~?
今週も風が怪しいのですか!?
今度の土曜の午後以外は晦日までカヤック出来そうにないのに(ノω・、)

Posted by: bluegrass | December 03, 2008 at 10:43 AM

軍曹さま>
ご丁寧にありがとうございます。来シーズンは是非、真鯛釣りをご一緒したいです。

bluegrassさん>
ウェザーニュースの風情報では伊豆方面は結構な風が吹くようです。
まぁ、あくまで予報ですし、直前に変わることもあるので良い予報に変わることを期待しておきましょう。
先週も予報よりも風が弱く、カヤック出せたようですし。

Posted by: J-Yamada | December 03, 2008 at 11:25 AM

風の予報はあてにならないですものね。
最近は等圧線の配置を見て直感で行くようにしてます。

それでも出艇できずに引き返したことが何度あることか・・・

Posted by: まぶ | December 03, 2008 at 12:30 PM

まぶさん>
直感....大事かも
ワタシは今のところ引き返したことはありませんが、強風で釣りがしにくくて、しかも釣れないから早上がりは結構あります。

Posted by: J-Yamada | December 03, 2008 at 01:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 釣果管理データベース | Main | 地元ならでは »