« その後の道楽釣り | Main | 新年 »

December 27, 2008

まぶさんのGPS

ある方のブログを真似して、タイトルに名前入りです。(スミマセン)

まぶさんがGARMINのハイエンドGPSを購入したと聞きまして、ふむふむ

Colorado300_b

ほーなるほど。アフターサポートを犠牲にしても、価格で英語版を選ぶか、水路協会ベースのブルーマップを載せられる日本語版を選ぶか、ちょっと悩ましいところですが、いまどき日本語が使えるってだけ価格が4倍ってのもどうかしてるし、どうせ価格重視で買うならハイエンド(といっても3万円)コロラド300って同じ結論が。
道路地図なら英語版に乗せられるものも売ってるし、海図は正確さを問わなければ一応ある。
ERCデータを変換して作れないものかとちょっと思ったりする。

で、 危うく「買ってし魔王」が降臨するところでした。 英語が堪能なら間違いなくぷちっと行ってましたね。

|

« その後の道楽釣り | Main | 新年 »

Comments

おほっ! ここでも自分の名前がっ!

1回目の降臨は凌ぎましたか。
でも、2回目・3回目の降臨がきっとあります。
用心してください(笑)


Posted by: まぶ | December 27, 2008 at 08:04 AM

いろんなレポート見ると良さそうです。表示が綺麗と言うのも良いです。まぶさんのを現場で見せてもらったりすると、もう我慢できないでしょうね。

Posted by: J-Yamada | December 27, 2008 at 08:45 AM

ちょっと検索すると、台湾版にちょっと手を加えると日本語表示できるとか、大昔のパソコン日本語表示みたいな裏技満載みたいですね。

しかも台湾版のBlueChartには、石垣島も載ってるかもしれないし、shuさんには朗報かも

Posted by: J-Yamada | December 27, 2008 at 11:33 AM

では、私の現物をお見せしてとどめを刺してあげましょう(笑)

台湾版の日本語表示化、自分も気になりました。ガーミンのGPSではコロラドで初めて、ユーザーがGPSの内部ファイルを参照できるようになったようです。それで、こんな裏技みたいなことができるようになったみたいですね。

Posted by: まぶ | December 27, 2008 at 02:36 PM

まぶさん>
どの程度日本語メニューが使いやすいか分かりませんが、値段的には英語版なら気軽に買えそうです。
3ヵ月後のご褒美決定!!

Posted by: J-Yamada | December 27, 2008 at 08:29 PM

なになにぃ~!(笑)。

Posted by: Shu | December 27, 2008 at 08:44 PM

自分はGPS魚探狙いだったんですが(画面上でのデータのリンク具合から)、まぶさんの記事みてかなり魅力感じてます。
魚探は有る訳だし、海図付きならハンディGPSも良いかな?なんて思って居ます。
ラダー刺してGPSに根やドロップにイージーに辿り着ける…夢のようであるけどちょっと安直過ぎか…
導入は来期です…

Posted by: みんぱぱ | December 27, 2008 at 10:27 PM

shuさん>
たぶん日本のフィッシングカヤッカーでGPSを一番持つべきなのはshuさんだと私は思う。安全のために。

みんぱぱさん>
GPS魚探は贅沢ですね。さらにレーダーも.....夢のようです。

Posted by: J-Yamada | December 27, 2008 at 11:17 PM

買う時便乗したいな~。日本語化などフル装備で(笑)

Posted by: catfish | December 28, 2008 at 02:42 PM

catfishさん>
個人輸入とか、計画的に買うときは事前にお知らせします。でも、なんだか、オークションとかで衝動的に買っちゃいそうです。

Posted by: J-Yamada | December 28, 2008 at 11:32 PM

自分も日本語化フル装備で便乗する方向で!

ヤフオク等での衝動買いは止めてくださいね(笑)。

Posted by: Shu | December 29, 2008 at 10:14 PM

このGPSとカマノとリールの購入資金を調達の為に有馬に賭けたんですけど・・・

モナにやられました!!(爆)

Posted by: bluegrass | December 30, 2008 at 10:50 AM

shuさん>
ネットの情報では台湾のショップが日本からの注文を受け付けなくなったらしい。
となると、一番手に入れやすいのは、shuさんかも。

Posted by: J-yamada | December 31, 2008 at 11:54 PM

bluegrassさん>
有馬ですか。難しいですね馬の気持ちは。
うちは年末ジャンボ買いました。

Posted by: J-yamada | January 01, 2009 at 12:02 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« その後の道楽釣り | Main | 新年 »