« Google ストリートビュー | Main | Internet Exploror 7 なんて大っ嫌いだ!!! »

November 20, 2008

オーバルハッチ と愚痴

ウィルダネスカヤックのバウ側ハッチの蓋、「オーバルハッチ」って言うそうです。

メーカー在庫があり、今日お店に入ったとの連絡があったので早速行って来ました。
やっと一安心というか、情けないというか、お値段は税別5000円.....自作も考えましたが、仕方ないですね。次は無くさないようにガッチリ太いひもとネジで固定するつもりです。

業界の話など、諸々聞いてきました。まぁ、どこも厳しいようですね。がんばれカヌー業界!!

そんでもって帰りはちょっと楽しみにしていた近くの「つけ麺」のお店ですが.....がっかりです。

普段は混んでるからなのか、4人がけのテーブルに相席させられました。しかも向かいはカップル二人。こちらもいい気分ではないですが、向こうはもっとでしょうね。
こういう気分を味あわせるお店ってどうなの??カウンタ空くまで待ってろって言われれば別に待ってられるのに。

まぁ、ここまではギリギリ我慢しましょう。 で、しばらく待って出てきたのが、なんだか伸びてるような麺。つけめんでこれはあり得ない しかも大盛りにしたので、がっかりも大盛り。

あえて食べ残して帰るべきでした。
我慢して全部食べたことにも後悔。無駄なカロリー摂取してしまいました。

|

« Google ストリートビュー | Main | Internet Exploror 7 なんて大っ嫌いだ!!! »

Comments

おはようございます、みんぱぱです。

気持ち良く解ります…
きっと、杓子定規な客の回し方してしまったんでしょう。
食べ物に対してのガッカリって凄くガッカリですよね。
食べ物の恨みは…ですよ、特に自分は。

Posted by: みんぱぱ | November 20, 2008 at 07:24 AM

みんぱぱさん>
他に何店舗もあるお店で他店では満足だったので、期待しただけにがっかりが大きかった感じです。

食い物の恨みでしょうね。アレほど不味いのは久しぶりでした。

席に関しては「一人なのでカウンタ空くまで待ちます」ってはっきり言えない自分に対する苛立ちもあるんですけどね。

Posted by: J-Yamada | November 20, 2008 at 09:27 AM

なんだか伸びてるような麺・・・

子どもの食べ残し食べてるみたいですね(笑)

Posted by: K | November 20, 2008 at 05:37 PM

Kさん>
子供の食べ残しなら一口で終わるんですが、大きなどんぶり一杯あります。
ゆですぎて余った麺を次の日もまた食べたときの食感に似てました。
お客もそこそこ回ってるからまとめて茹でたとは考えにくいんだけど、何であんなに不味くできるんだろう。

Posted by: J-Yamada | November 20, 2008 at 05:51 PM

なんともがっかりですね(# ゚Д゚)キー
オーバルハッチっていうんですねアレw
俺も無くさないように気をつけます!(´Д`;)

Posted by: kurone | November 20, 2008 at 07:02 PM

kuroneさん>
気を付けてくださいね。ただしあまり外すことがないと思うので、しっかりつけてさえ置けば大丈夫だと思います。
ワタシはこれを教訓に強化策実行です

Posted by: J-Yamada | November 20, 2008 at 11:21 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Google ストリートビュー | Main | Internet Exploror 7 なんて大っ嫌いだ!!! »