« 牛タン定食 | Main | 牡鹿半島 リベンジ »

November 04, 2008

松島ツアー

3連休、嫁さんは実家でのんびり、ワタシは釣りという計画でやってきました東北地方
メンバーは前回の東北釣行でいろいろお世話になったkuroneさん、なぜか ナカムラ軍曹、そしてこれからカヤック始めるというT橋さん

カヤックフィッシング ナカムラの軍曹的な日常「カヤックフィッシング その14 奥松島 進水式」

煩悩の赴くままに・・・(´▽`*)ハァ・・・。

Pict0009

集合場所はこんな感じ。日本三景の一つ(あと二つは京都の天橋立、 広島県の厳島 昔授業で習いましたが、すっかり忘れてましたので、さっき確認しました) 良い雰囲気です。完全にカヤックツアーモードです。....が、待てど暮らせど誰も来ません(泣)1時間後にどうもおかしいぞと電話して やっと連絡がつき、ちょっと離れた場所で講習中とのこと。やっと合流し一安心

で、その後ちょっと移動し、お茶しながら講義をもろもろ。あとは午後の出艇場所選定など。
ガイド役のkuroneさんと、講師のナカムラ軍曹はともかくとして、関係ない私までT橋さんから奢ってもらっちゃいました。ご馳走様です。

そしてまた来てしまいました。
Pict0011
5月GWと同じ場所。エサ釣りでボ!強風で退散した場所です。
風が強く、出艇場所に難儀しましたが、周辺はリアス式海岸ですから、場所は状況で選び放題です。

Pict0012
3人出艇 こんなところです。なかなか良い場所なんです。

Pict0013
こんなとか

Pict0014
kuroneさんとか

Pict0015
ナカムラ軍曹とか

Pict0016
なんか釣れちゃいそうでしょ。

で、結果はというと、あたりはあるんですが、小さいのか乗らない。(ボ)でした。サビキ使えば何なのか確認できそうですが、今日は我慢です。
まぁ、午後からの短時間で浮くことが目標みたいな感じでしたので、前回行かなかった方向の状況も確認し、GWよりはやや良いのを確認したし、おおむね満足です。

軍曹は講習後の短時間ですが、初めての場所でしっかり1匹上げてました。流石です。

で、先日書いた牛タンなわけです。 さらにつづく。

|

« 牛タン定食 | Main | 牡鹿半島 リベンジ »

Comments

 東北いいですね!同輩が青森出身だったり、宮城で釣り三昧したりで色々と話しは聞くのですが・・・・なかなか行けません(涙)季節の変わり目なので、しょうがないのかもしれないですが4週連続で週末が強風ですね

 やっぱりこのあとは根魚、砂魚を釣って帰られたのですか?

Posted by: くらら | November 05, 2008 at 12:26 AM

くららさん>
地域によって同じ魚でもパターンが違ったり、いろんなところで釣りするのは楽しいですね。機会を見つけて是非 東北でも釣りしてみてください

Posted by: J-Yamada | November 05, 2008 at 09:13 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 牛タン定食 | Main | 牡鹿半島 リベンジ »