« オーバルハッチ と愚痴 | Main | かぐら(カップラーメン) »

November 21, 2008

Internet Exploror 7 なんて大っ嫌いだ!!!

Internet Exploror 7にバージョンアップ!!って何度も出てくるから、バージョンアップしてみました。

実は嫁さんのパソコンを先行してバージョンアップして使い勝手等をちょっと確認し、「見た目はちょっと変わったけど、変わりないな」ってことで自分のパソコンもバージョンアップしたのですが、結果的には使い物にならない.....

一番ダメなのが「遅い」「重い」ってことです。コレは私のパソコンが遅いからかもしれないけど、Pentiun4 の2.4GHz RAM 2GBでこの重さだと、どんだけのスピードが要るんだろう。世間はもっと早いのを使ってるんでしょうね。4年以上前のだから仕方ないか。....

Mozillaをパクったのか、タブ機能があって、一つのブラウザで複数のページを切り替えられるのですが、どんどんクリックしてタブを増やそうと思っても、全然ついて来ない.....

あとはスクロールがやたら反応悪く遅い。スクロールやめても3秒ぐらいズルズル動きます。
幽霊みたいで気持ちが悪いです。

あとは、ブラウザを開くサイズを記録してくれない???ことです。どっかに設定があるかもしれないけど、見つけられませんでした。
Version 6では最後に閉じたサイズとその場所に開いてくれるのに、7では今開いてるサイズとその場所に開くので、ウインドウが重なって邪魔

というわけで、なんだかんだで結局元(Version 6)に戻しました。アンインストールは簡単に出来ました。

やれやれ 時間の無駄だった。なんだか愚痴が多いな最近.... そうだ!釣りに行こう

|

« オーバルハッチ と愚痴 | Main | かぐら(カップラーメン) »

Comments

会社のMacはOfficeシリーズ立ち上げると、Finderからアプリから全ての操作がトロトロに・・・
こんな不完全な品って有る意味ウイルスだよ・・・
マイク口ソフト大嫌い!

Posted by: K | November 21, 2008 at 08:14 AM

Kさん>
不完全なんじゃなくて、ある意味完全(犯罪?)なのかも。
ソフトが遅いから早い機種に買い替える→機能が増えて遅くなる。の繰り返し。
仕事で使うソフトもMicrosoftのがダントツに重い(みたい)です。Exelのマクロ走らせるとCPUのファンが唸り上げます。

Posted by: J-Yamada | November 21, 2008 at 09:16 AM

おまけにInternet Exploror 7は1時間に一回以上は異常終了しますorz

 

Posted by: くらら | November 21, 2008 at 02:01 PM

さっさと元に戻して正解みたいですね。
誤字は直しておきました。(笑)

Posted by: J-Yamada | November 21, 2008 at 02:43 PM

FireFox3が速いし安定してていいですよ
IEはもはや使う気になれません

Posted by: まぶ | November 21, 2008 at 02:46 PM

FireFox,ちょっと使いましたが、かなり出来が良いですよね。前に入れたのを今ちょっと使ってみたのですが、私の使い方にこっちの方が合ってるかも。

Posted by: J-Yamada | November 21, 2008 at 04:17 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« オーバルハッチ と愚痴 | Main | かぐら(カップラーメン) »