« 英才教育 | Main | 牛タン定食 »

October 30, 2008

伊藤ハム あらびきグルメウインナー

最近、巷で話題の食品への毒物混入

意図的な混入ではないにせよ、伊藤ハムでもありましたね。
我が家には無いだろうと思いましたが.....残念ながらありました。

「あらびきグルメウインナー 100g」
Dsc_2165

しかも二袋束のを買って、既に一袋食べちゃってます。

製造工場も東京工場だそうで、賞味期限の最後が”T”

Dsc_2166

HPみると、着払いで送り返してくださいって書いてるけど、軽くメンドクサイ

シアン化物イオン及び塩化シアンが基準値の0.01mg/Lを超える値(0.02~0.03mg/L)
っていうから、食べたからってどうってことないと思うけど、やっぱり気持ち悪い。

|

« 英才教育 | Main | 牛タン定食 »

Comments

ミンチにしてコマセにどうぞ!
ハヤ釣りになら小さく切って使えます。

Posted by: ごとう | October 30, 2008 at 05:11 AM

この手の問題は、まだまだ次が出てきそうですね。
僕は日本酒や焼酎が話題になったとき、ちょうど少し前に飲みきった後でした・・・
返品とかって、けっこう面倒ですよね。

Posted by: こーだ | October 30, 2008 at 08:01 AM

毒物とかには関係ないけど、○越のカタログギフトでメイプルシロップ4本いりをオーダーして荷物が届いた時、箱を開けると1本ふたが割れて少しだけこぼれてました。
それをカスタマーサービスに電話すると「同じもをまた送りますので不良品はそちらで処分してください」と言われました。
結局4本いりを2箱で計8本ももらっちゃいました(^^)
時々お店側が面倒臭がる時もあるみたいですね。

Posted by: Nobu | October 30, 2008 at 10:49 AM

ごとうさん>
こませにしちゃいますか。
海にばら撒くのもどうかとは思いますが

こーださん>
まだまだありそうですね。変に過敏になってるような気もします。
北海道の学校給食の鹿肉丼(だったかな?)に弾丸の破片が入ってたとニュースで見ました。捕獲した野生の鹿に弾丸が入っててもなんら不思議では無いですが、給食だから問題なんでしょうね。
そのうち魚に釣り針が入ってたとかニュースになる日も近いかも??
メーカーとしては手間も増えるし戻ってきて欲しくないと願ってるでしょうね。
だからこそ返品する??まだ冷蔵庫に入れっぱなしです。

Nobuさん>
同じの貰ってもちょっと困りますが、お客さんに対しての最大限の誠意でしょうね。安心感とか
私もカヌーのウェアでパーツが前後逆だったことがあり、「これは当たり!!だからもう1枚」ってもう1枚貰ったことがあります。(笑)
その人とは今でも付き合いがあります。
でもなぁ、伊藤ハムのウインナー送られてきてもさらに困る(笑)

Posted by: J-Yamada | October 30, 2008 at 12:04 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 英才教育 | Main | 牛タン定食 »