« 西伊豆で浮気疑惑 | Main | NIFTYのバカー »

September 02, 2008

インチクロッド検討中

使いやすいベイトロッドが欲しいと思ってます。インチクメインで使いやすくてお手ごろなもの

ゲーム 炎月 B632R(えんげつ)[GAME]

インチク専用ってのが????なんだけど、他に何が良いのか候補が無い...
先輩がた、アドバイスありましたらお願いいたします。

一応、手持ちのベイトリール(スピードスティック)使ってみてダメだったら本格検討ですね

|

« 西伊豆で浮気疑惑 | Main | NIFTYのバカー »

Comments

はじめまして。コメントを書き込むのは初ですが
いつも記事を楽しませてもらっております。
タンデム艇で同行する相棒がオシア炎月B632Rを愛用しております。
インチクはもちろん、水深150mのタチジギングや鯛カブラまでほぼ一本でこなしております。
使わして貰った感じでは
1.フォール中のアタリがとりやすい
2.グリップを脇に挟めるのでラクチン
3.適度に張りがあってアクションがつけやすい

と、かなりいい竿でした。
ただ、自分的にはお値段が・・・(汗
今の所、近いアクションの安物ロッドを物色中で有ります。

Posted by: メンピン | September 02, 2008 at 01:32 AM

インチクとカブラでタックルの共有が出来ると
楽なんですけど、どんなもんでしょう?

120gとか160gとかのインチクだとカブラタックルよりも
ワンランクあげるべきなのですかね〜

小遣いは直ぐ尽きるのに悩みは全く尽きません(汗

Posted by: さい | September 02, 2008 at 12:18 PM

メンピンさん>
はじめまして リンクさせていただきます。
オシアとゲームがどのぐらい違うのかも興味深いところです。ほぼ1本というのも凄いですね。
ますます欲しくなってきましたよ

さいさん>
重さ的には鯛ラバとインチクって共用できそうですが、アクションとか全然異質だと考えられれるようで、鯛ラバロッドは専用のものを買っちゃったので、インチクも専用か、ジグと共用できそうなものがいいかなと思ってます。

Posted by: J-Yamada | September 02, 2008 at 06:43 PM

舟釣りで使って調子が良かった、シマノのライトゲーム64が今のメインタックルになりつつあります。
タイラバにはおすすめの竿ですよ。

Posted by: yoshi | September 04, 2008 at 06:55 PM

インチクにおすすめのを...(笑)
実際触ってみないと分からないから、昨日、いろんな釣具屋回ったけど、欲しいのが全然無い...

Posted by: J-Yamada | September 04, 2008 at 07:18 PM

あら・・タ・イ・ラ.バ〜・・・いつの間に・・coldsweats02
もちろんインチクにも使えます!!
インチクでも、真鯛、根魚には軟調の竿がいいような感じします。

すんません酔っとりました。

Posted by: yoshi | September 07, 2008 at 06:04 PM

yoshiさん>
軟調の方が乗りは良いのかと思い、先日使ったら、インチクの重さに負けるほどだと、合わせられなくてバラしまくりでした。もうちょっと固めのが欲しいです。

Posted by: J-Yamada | September 08, 2008 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 西伊豆で浮気疑惑 | Main | NIFTYのバカー »