« 勘違い から生まれた 偶然 | Main | おかず獲得?? »

September 16, 2008

夜の部

9/13 夜の部に突入です。カテゴリはカヤックフィッシングですが、おかっぱりです

ごとうさんがイカ釣りやるって言うので、行って見ます。
カヤックで上がるのが遅かったんで、ごとうさんに先に行ってもらい後を追います。
見るだけぐらいのつもりですが、到着すると、水面にはイカの群れ(小さいですが)
準備して始める頃には居なくなってましたが、でも、いることは確認できました。

結果を言ってしまうと、ワタシは(ボ)です。まぁ、釣り方とか全然分からずにやってたので仕方ないですね。
ごとうさんにだいぶ教えてもらいました。ネットでいろいろ読んではいたけど、実際にやってるのを見るのが一番です。

ごとうさんは私がいる間でも6匹か7匹は釣ってました。極小入れると10匹ぐらいかな?
そのうち3匹貰いました。肉厚なので、小さめでも2匹あれば食卓には十分ですね。

1回あたりらしきというか、海草が引っかかったのかもしれないけど、重いのがあったけど、巻いてる途中でバレました。もうちょっとゆっくり巻かなきゃだめなんですね。

あんまり面白いとは思えなかったけど、イカは極ウマなのでまたやりたいですね。

|

« 勘違い から生まれた 偶然 | Main | おかず獲得?? »

Comments

おかしいですね、イカ釣りめちゃくちゃ面白いはずなんですが(笑)

Posted by: ごとう | September 16, 2008 at 02:30 PM

どうなんでしょうね?たぶん、ごとうさんが感じる何かを感じられなかったからだと思います。のった!とか、ばれた!とか。

Posted by: J-Yamada | September 16, 2008 at 03:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 勘違い から生まれた 偶然 | Main | おかず獲得?? »