« 電気釣り | Main | 強化月間 »

August 25, 2008

漕釣食的皮艇捕魚・海豚編

shuさんのブログのタイトルマネしてみました。
合ってるかどうかはわかりません。カヤックはスキンカヤックから来てるのか「皮艇」らしいです。
シイラもイルカと同じ「海豚」らしいです。

さて、8/23 の釣行 なんだかんだで約ひと月ぶりですが、長浜へ午前限定で行ってきました。
Kさんに加えて、Papasan、みんぱぱさん、 さいさんの大人数。

TEAM K・E Fishing logひと月ぶり〜

8-23長浜 - 週末は散歩をサボってます

4回行って、NOお土産則ち浮気疑惑。 - 狭い視野、広い意見 -

結果、(ボ)は逃れたものの、朝一に釣ったサバ1匹でした。写真も撮りわすれたので無しです。
トップ、時々インチクと言う感じでしたが、他にあたりも無く、まるで冬のようにさびしい感じでした。
多少天気が悪いのを無理して出た感じだったので、お魚の都合も聞かないとダメなものはダメなんだと。

|

« 電気釣り | Main | 強化月間 »

Comments

お疲れ様でした。

貴重なサバうらやましいです(笑
イワシがはねてる辺りでワームのずる引きとか
やればよかったかなと帰り道考えてました。

Posted by: さい | August 25, 2008 at 01:10 PM

私は豚漕皮艇(笑)

次回また頑張りましょう!

Posted by: K | August 25, 2008 at 01:12 PM

さいさん>
ホントに貴重なサバになっちゃいました。(笑)
以前も似たような状況のイワシのボイルがあったんですが、付いてる魚も居ないようですし、あそこのイワシ難しいですよ。

Kさん>
豚漕皮艇ですか(笑)
ワタシもお盆休みでだいぶ肥えてしまいました。

Posted by: J-Yamada | August 25, 2008 at 01:23 PM

最近の気候、急に夏が終わった感じですね。トップの不調はそんなのも影響してるんでしょうか。
こちらは青物上向いてきたと思ったら、昨日の大雨で、川から泥濁りがでてしまいました(泣)

Posted by: こーだ | August 25, 2008 at 01:51 PM

こーださん>
もう、夏は終わりでしょうか?寂しいですね。
確かに水温はちょっと低くなったようです。
イワシらしいベイトの反応は上層に広くあるのですが、それを追う魚は居ないようで、カモメも低空飛行を繰り返してました。

Posted by: J-Yamada | August 25, 2008 at 02:03 PM

先日はお疲れ様でした。

鰯もサイズ良かったので、状況が好転すれば…って結果論なんですが(笑

良い時も悪い時もそれが釣りな訳でまた次頑張りましょう。

Posted by: みんぱぱ | August 25, 2008 at 04:49 PM

結果論といえば、真っ先に浮遊灯まで行ったのは失敗でした。風に流されながらゆっくり行けばよかったのに、帰りが大変でした。

次回は秘策を携えて....

Posted by: J-Yamada | August 25, 2008 at 05:02 PM

カヤックは 皮艇 なんですねー(笑)。

自然相手ですから釣果は色々ですね、でもみなさんで集まって釣行できるのが羨ましいです。

夏が恋しくなったら石垣入りしてください、12月の頭までセミが鳴いています(笑)。

Posted by: Shu | August 25, 2008 at 11:25 PM

熱いのは好きではないですが、魚が静かになるのはさびしいものですね。実は来年、石垣島に行きたいと本気で考えてます。もちろん旅行でですが、その実は.....

Posted by: J-Yamada | August 26, 2008 at 12:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 電気釣り | Main | 強化月間 »