« 貧果ですが | Main | 電気釣り »

August 21, 2008

新しい発見(お父さん業と釣り)

今回お盆の帰省で新しい発見がありました。

と言っても釣りのことではありません。

1歳3ヶ月になる息子のことですが、父ちゃんの長期休暇と人見知りの時期もあいまって、極度のお父さん依存症です。置いて出かけようとすると泣き喚くので、どこにも出かけられませんでした。特に嫁さんの実家へ行ったときには子供の発熱もあってお父さんべったりです。

ところが、(熱が下がってからの話ですが。)朝から居ないと諦めるのか、爺ちゃんと楽しく遊んでたようです。

父ちゃんが居ないと爺ちゃん婆ちゃんに「懐く」ので、むしろその方が良いようで、「父ちゃんは居ない方が良い」
という結論で次回・嫁さんの実家へ行ったときはお泊りでの釣りの許可も出ました。むふふふ

これはちょっと嬉しいな。なにしよう。夜釣りでもしようかな。

|

« 貧果ですが | Main | 電気釣り »

Comments

子供が父ちゃん依存症ってなんかめずらしいような。一般的にはおかん大好きですよね。父ちゃんLOVEは嬉しいけど複雑ですね(笑)

Posted by: はじけよう | August 21, 2008 at 05:51 PM

依存症といいつつも、いなくても平気なんですが、いるとベッタリで離れません。たぶん私も子供の頃はお父さん子だったような気がします。
嬉しいんですけどね。でも、実家へ行ったときぐらいは爺ちゃん婆ちゃんにべったりだと助かるんですよ。いろんな意味で

Posted by: J-Yamada | August 21, 2008 at 07:52 PM

うちの子は具合悪いと全くパパは寄せ付けません・・・
現在いやいや期真っ盛りですが、いくら意地悪に怒られようが、ママにベッタリ・・・
お父さん子うらやまし〜♪

Posted by: K | August 21, 2008 at 09:00 PM

朝から居ないと諦める・・、ってのわかります。
家も、早朝子供が寝ているうちから出かけてしまえばそれはそれで大丈夫なのに、子供が起きてから釣りに行こうとすると「行かないでぇ~」となった覚えがあります。
最近では、「お刺身食べたいから釣ってきて♪」とソウダガツオをリクエストして見送ってくれるようになってきました。

Posted by: こーだ | August 21, 2008 at 11:25 PM

Kさん>
逆な感じですね。普段からせっせと面倒みてる嫁さんにはホント申し訳ない感じです。Kさん二人目はぜひおとうさんべったりな男の子を

こーださん>
釣りに出掛けるのはいつも夜中なので大丈夫なのですが、毎朝 出勤時は「行かないでぇ~」なのでダッシュで家を出ます。お魚リクエストされるとパパ頑張っちゃいますね。

Posted by: J-Yamada | August 21, 2008 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 貧果ですが | Main | 電気釣り »