« ルアーの修理と入魂 | Main | 時間配分と状況判断 »

August 06, 2008

トビペン

某中古ショップで最近話題のトビペン買ってきました。

P8040004

色が気に入らなかった(写真中段)んだけど、釣れなかったら塗り替えちゃえば良いかと思って、とりあえず半額だったし。と思っていたら、中古のブルーもありました。なぜか新品の半額よりも少し高かったけど、両方購入。

半額のを2個買うんだったら、気に入った色(例えば人気のピンクとか)を1個買えば良いという話もあるのですが、その辺が貧乏性というかなんというか。

トビポップJrとかいうのも半額だったので、フローティングの方を1個買ってみました。

ここ二日間でトップルアーが充実してきました。
シイラ釣れなくても、比較的小さいやつは秋にはシーバスで使うからね。シーバストップってやったこと無いからこれはこれで楽しみ。


買おうかどうしようかいまだに迷ってるトラウトロッド 店で売ってるのを初めて見ました。
ダイワ(Daiwa)ファントムTR 565TLFS
870_1

ショーケースに入って無かったら、たぶん手に取ってましたね。そしてレジへGO  危ない危ない

|

« ルアーの修理と入魂 | Main | 時間配分と状況判断 »

Comments

ピンクって人気カラーなんですか?
中段のあのカラーは一番堅い色ですよ。
ま、魚には色わからないそうですが。
色を気にするのはむしろ鳥対策。

Posted by: ごとう | August 06, 2008 at 06:57 AM

自分も昨日トップ充実させるべくトビペン購入してきましたが、画像二番目のやつと同じ色で確かカタクチですね。

自分が色でピンクが好きなのは視認性ですね。

トビペンピンク有ったのですがシンキングだったので止めました

Posted by: みんぱぱ | August 06, 2008 at 07:43 AM

ごとうさん>
よくわからないのですが、ピンクはネットでも欠品が多いような気がするので、人気カラーだと思ってました。
中段は一番堅い色ですか?たまたまですがラッキーかもしれませんね。地味な色だし、在庫処分みたいに売られてたので不人気なカラーなのかと。
でも、トップだと、見てるのは腹だけだろうし、どれも一緒かと妥協した結果です。
 鳥対策だと、ワタシが好きなイワシなどは最悪なんでしょうね。

みんぱぱさん>
写真中段は見づらいですがブラウンバックらしいです。
11cmなので、何も書いてないのですがたぶんシンキングかと。

Posted by: J-Yamada | August 06, 2008 at 10:32 AM

トビペン、半額!安いっ!!
実績は友人に何回も見せ付けられているので欲しいのですが、やっぱり高くて手が出ません・・。ペンシルで魚をドバッっと出させるのって、かっこいいですよね~♪

Posted by: こーだ | August 06, 2008 at 12:48 PM

半額でもまだ「高い!」って思うんですが、使ってみたいから買っちゃいました。どうなんでしょう。期待してます。

みんぱぱさん、うあほさんが「今の出かたはカッコよかった!」とか言ってる「かっこいい」がイマイチ分かりませんがワタシの感覚ではトップでガボンは「おもしろい」です。
シイラのジャンプは「かっこいい」です。

Posted by: J-Yamada | August 06, 2008 at 01:42 PM

ども、みんぱぱです。
自分のトップに出る格好良い基準は曖昧ですけど、魚体が水面から出る事ですかね。
自分は頭から出て背鰭がはっきり見える位出れば、してやったりの気分味わえます。

ちなみにバストップウォーターは未経験です。

Posted by: みんぱぱ | August 06, 2008 at 08:28 PM

一回いいのがあったのですが、分かるような...

Posted by: J-Yamada | August 06, 2008 at 11:46 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ルアーの修理と入魂 | Main | 時間配分と状況判断 »