« GPSロガー | Main | ルアーの修理と入魂 »

August 04, 2008

釣行のない週末

所用のため、今週は釣りに行けませんでしたが、変な空き時間があったので釣具屋巡りして中古で使えそうなポッパーとか探し回ってました。

釣りに行けないストレスもあり、無駄にいろんなもの買ったような気がします。
肝心な欲しかったアイルマグネット125はどこにも無く...

ラインも2号のPE買ってきました。100mじゃ気持ち足りないような気もしますが、まぁ、なんとかこれで使えないかやってみます。

とその前に、お盆休み用のタックルに、1000番のリール購入 なんだかんだ迷って、結局またまたナスキーにしちゃいました。ラインはPE0.8号 ルアーはミノー、スプーンなどなど、春から釣具屋行く度に買い揃えたので十分なはず....なんだけど、釣れなかったらミミズでエサ釣りも....

カヤックでトラウト 恒例行事になると良いです。

|

« GPSロガー | Main | ルアーの修理と入魂 »

Comments

こちらでは初めましてw
淡水で浮いたことないんですが面白そうですね!
私もトラウトはGWに1回行ったきりですが
40前後の二匹の虹鱒に遊んでもらいました!
丸一日かかって、ですけどねw

Posted by: kurone | August 04, 2008 at 06:50 PM

横浜のお店で
又セールがあります
リールとかも20~30%OFFだそうです
高いか安いか
僕には分からないので
よかったら水曜にでも一緒に行きましょう

Posted by: BUN | August 04, 2008 at 08:55 PM

kuroneさん>
40cmの虹鱒イイですね。そのぐらいのを目指してます。ポテンシャルは高いはずなんですが。
淡水は、後片付けが楽なのでいいです。
前回はミノーを間違えて深いレンジ攻めれなかったので、今回はもうチョット

BUNさん>
そろそろ行きたいです。今日歩いて行こうかと思っちゃいました。

Posted by: J-Yamada | August 04, 2008 at 09:19 PM

自分は渓流のトラウト用にシマノの2500番を使ってます。
この番手だと湖、メバル、エギング、その気ならシイラくらいまでは狙えますよ。

Posted by: ごとう | August 04, 2008 at 11:08 PM

相談してから決めればよかったようですね。最近ありがちな先走り無駄買いです。

SHIMANOのナスキー2500を2個持ってます。
1個は最初にシーバス用に勧められて買ったのでPE1.5号巻いてます。もう一個に0.8号巻いてはみたものの、コンパクトロッドに合わせたら大きい感じだったので、1000番買ってみたという感じです。

そんでもって余ったもう一個はシイラ狙いに2号巻きました。

迷走中です。

Posted by: J-Yamada | August 04, 2008 at 11:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« GPSロガー | Main | ルアーの修理と入魂 »