« ランディングネット | Main | タックル整理しようかなー »

August 28, 2008

ハワイアンスナップ

鯛ラバは比較的交換が少ないんですが、インチクなど交換することが多く、いちいち結びなおすのが面倒です。

出来ればスナップは使いたくないし。

「ハワイアンスナップ」というのを見つけましたスナップというよりはスプリットリングに近い感じなので、買ってみました。

Photo

これでも金属疲労とかで壊れることはあるみたいです。欠点はちょっとデカい。あと、値段高い

追加購入はナシかな。

|

« ランディングネット | Main | タックル整理しようかなー »

Comments

えっと、みんぱぱです。

自分はアシストリングにBOUZリングを使っています。

BOUZリングは菱形のスプリットリングでジグやインチクを交換するときもペンチ要りません。

10コで525円位です。

Posted by: みんぱぱ | August 28, 2008 at 12:06 PM

大き目のスプリットリング買おうと思っていたら、「BOUZリング」あったので買いました。これで良さそうです。

Posted by: J-Yamada | August 28, 2008 at 12:32 PM

自分は直結命ですね(笑)
結び直すのが面倒だなんて考えた事ないです(笑)
直結ならハワイアンフックもスナップもスプリットリングも要りません。
壊れることもないです。
ルアーの結束にはフリーノット使ってますが簡単で早いですよ。

Posted by: ごとう | August 28, 2008 at 02:58 PM

スナップの類を手放せない一番の要因は、自分のフリーノットを信頼してないことですね。(恥)
別に結び方は難しくないのですが、ワッカが妙に大きくなったり、逆に簡単なのでこんなんで大丈夫かな?っていう根拠の無い不安です。
もうちょっと練習&テストすれば良いんでしょうけどね

Posted by: J-Yamada | August 28, 2008 at 03:12 PM

自分はたぶん一番簡単なフリーノットを使ってますが強いですよ。
強度は誰がやっても同じだと思います。
確かに簡単すぎて不安に思う気持ちもわかります(笑)
リーダーが太くなるとフリーノット以外では結べなくなります。

Posted by: ごとう | August 28, 2008 at 04:14 PM

確かにリーダーが太い方と結び玉が大きくなるぶん、信頼高い気がしますね。

Posted by: J-Yamada | August 28, 2008 at 05:45 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ランディングネット | Main | タックル整理しようかなー »