« セルフベイラーをふさぐ | Main | 癒し系のはずだったのに »

July 13, 2008

本日の釣果

三浦に行ってきました。Kさんとコラボ

本日の釣果 メバル21cmを筆頭に

1.ネンブツダイ:30匹
2.アジ(豆):12匹
3.イワシ:6匹
4.メバル:4匹
5.ベラ:3匹
6.ムツ:3匹
7.サバ:1匹
8.ホウボウ:1匹
9.カマス:1匹
10.カサゴ:1匹
11.アナハゼ:1匹

つまり全部21cm以下 ←本来ならリリースサイズ
62匹、計1kgは努力の成果といえるけど、本命のアジ・イワシはたった18匹
全部入れても三桁まで届かなかったか....

結局なんでもかんでも釣れば良いってもんではないと思うのですが、から揚げを食べることにしたら、油使うなら他の魚もってことでこんなことになっちゃいました。

P7120001

ちなみに写真のような豆メバルは2匹釣りましたがさすがにリリースでノーカウント
最後の方でえさにした魚もノーカウント

デカイ魚を何度かバラして遺恨の残る釣行になってしまいました。

詳細は後日。

|

« セルフベイラーをふさぐ | Main | 癒し系のはずだったのに »

Comments

デカイ魚のバラシは、道楽仕掛けですか?
詳細が気になります。楽しみにしてま~す!!

Posted by: こーだ | July 13, 2008 at 12:31 PM

いや〜ほんと多種多様に釣れて楽しかったですね。
今度はデカイのも捕ってスッキリしましょう!!

昨日は何ともなかったのに、今朝から昨日のブヨに刺された痕がボコボコ腫れて大変な事になってます・・・
日焼け止めと虫除けの塗り重ね順序が気になり始めました(笑)

Posted by: K | July 13, 2008 at 10:39 PM

デカい魚のバラし、残念でしたね。
ヒラメかな?
沖にはカツオキメジの群れが大量に入ったそうなのでこっちも何とかならないですかねぇ。
遊漁船はクーラー満タンだとか。

Posted by: ごとう | July 14, 2008 at 06:41 AM

こーださん>
道楽仕掛け+メタルジグだったので、どっちだか分かりません。状況的にはメタルジグかな??

Kさん>
あの小さいのはブヨですかね?三浦にはいないと思って虫除けしなかったのが失敗でした。手足ボコボコです。
今度は大きいの狙いますよ。小さいのはあんなにたくさんあっても食べきれないことがわかりましたので(笑)次回はちょっと「つまみ」に食べる分だけ。あとはエサにします。

ごとうさん>
突っ走り系なので、青物じゃないかと思います。
ワタシは気が付かなかったのですが、時々水面でガボっとやってたらしいです。

Posted by: J-Yamada | July 14, 2008 at 10:21 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« セルフベイラーをふさぐ | Main | 癒し系のはずだったのに »