« サバを釣ってみます | Main | サバ食べました »

July 30, 2008

二日連続で三浦

二日連続で三浦に行って来ました。と言っても二日目は釣りではありません。長浜近くにある「ソレイユの丘」に家族で。
子供を遊ばせられる「ジャブジャブ池」があるので数少ない平日の休暇なので水遊びしに。その他にも遊具があり、駐車場の1000円はちょっと高いですが、なかなかの充実ぶりだと思います。もうちょっと大きい子供には良いでしょうね。

884608211_23

漁港にも寄って来ました。漁港横の魚屋に市場調査。
ショゴ格安でした。2匹+ちっちゃいカワハギ入って300円 買いませんでしたが。
ちっちゃいイワシとか、ムツの子なども格安です。これも買いませんが

イカが食べたくて一夜干買ってきました。400円

子供用に釜揚げシラス買ったら、「今日は生もあるよ」と勧められて買ってきました。生シラス250円で結構な分量入ってました。二人でシラス丼出来るぐらい。

前から思ってましたが、お土産が乏しい時は漁港横の魚屋使えますね。プライドを捨てられればですが。(笑)

キンメダイなら買って帰ってもいいかもね。そんな深いところに住む魚は今のところ予定がないので。

|

« サバを釣ってみます | Main | サバ食べました »

Comments

シラスはいつもある訳じゃないのであれば買いですね。
特にその日の朝に水揚げされたシラスの釜上げは旨いです。
釜上げシラスの天ぷらってのを某船宿で食べたのですがあれは絶品でした。
でも自分でやるとおいしく出来ない。
船宿のおかみさんは相当研究してやっとここに辿り着いたと豪語するだけの味でした。

Posted by: ごとう | July 30, 2008 at 08:32 AM

生シラスはお買い得でした。天ぷらは簡単ではないと思いますが、生シラスはわさびじょうゆをかけるだけなので、売ってれば簡単で美味しい。

Posted by: J-Yamada | July 30, 2008 at 10:29 AM

暑かったでしょ〜ソレイユ。

ジャブジャブ池、良いですよね〜♪

家の子まだオムツしてるので入れません。
昨年はこっそり入れちゃいましたが(笑)


展望台に登ると三浦半島のポイント空撮ができますよ(笑)

Posted by: K | July 30, 2008 at 03:58 PM

暑かったんですが、ところどころに休憩所があって、エアコン効いてて過ごしやすいですね。
ジャブジャブ池は思いのほか ぬるくて、見た目ほど涼しさはありませんでした。

うちの子も当然ですが....オムツ。

Posted by: J-Yamada | July 30, 2008 at 04:09 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« サバを釣ってみます | Main | サバ食べました »