« 状況の変化(続き) | Main | もらって食べる »

July 23, 2008

Jackson recに乗ってきました

試乗会が行われましたので、日本に上陸したてのJackson recに乗ってきました。

釣りに使うには必要十分な性能です。

スペックで見るとMini Tripperが16kg Day Tripper10 Eliteが23kg Day Tripper12 Eliteが26kgとなってましたが、実際に持った感じはスペックよりも軽い気がします。剛性も十分だし、Eliteモデルはシートがしっかりしたものが付いてるので長時間の釣行ではかなり良さそうです。(ただしノーマルモデルよりも定価で約1.5万円UP)

Day Tripper12 の方は嫁さんと子供3人で乗りましたが、全然余裕です。一応、一人乗りですが、開口部は広いのでシートつければ二人乗りで遊べそうです。

Pict1588
緑色がDay Tripper12です。

赤いDay Tripper10もありましたが、写真撮るの忘れました。

最大積載量56kgのMini Tripperにも乗りました。自称体重78kgの私でも乗れました(笑)

Pict1584

細いので多少グラグラしますが、グラグラさせない様に乗れば、乗るだけなら問題は無いですが、喫水はだいぶ上で横波受けたら浸水すると思うので釣りは無理ですね。(本来、大人が乗ること自体が無理なんですが)

12とminiでこれだけ大きさが違います。
Pict1612

それほど流通する商品ではないのと、釣り方面に流通経路を持ってないから、あまり積極的には売らない(在庫は持たない)らしいので、興味ある方はお近くのカヤックを扱ってるお店に問い合わせてみてください。

ちなみにフルドライの新製品も出てました。

|

« 状況の変化(続き) | Main | もらって食べる »

Comments

夏は涼しい湖最高でしょうね〜♪
海ばかり頭がいってて、湖の事、ちょっと忘れていました(^_^;

Posted by: K | July 23, 2008 at 02:56 PM

そういえばワタシも湖で快適に釣りすることは忘れてました。
試乗会は荒川の下流だったのですが、海より冷たくて気持ちいい水温でしたよ。山上湖、夏は良いでしょうね。

実は夏休みはダム湖でトラウトしようかと思ってます。2匹目のドジョウならぬトラウト狙って。

Posted by: J-Yamada | July 23, 2008 at 03:08 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 状況の変化(続き) | Main | もらって食べる »