« 雑魚を食べる | Main | 承認式にしました »

July 17, 2008

カヤックにスピードメーター

アバサーノートさんのブログでGPSロガーなるものがあることを知りました。

Wsg1000_30

かなり前にSONYからUSB接続のGPSレーシーバがあって、外せばGPSロガーとして使えるのは知ってましたが、(当時はまだGPSロガーという言葉はありませんでした)だいぶ安い製品が出てきてるみたいです。

メモ
http://pc11.2ch.net/test/read.cgi/mobile/1212641568/

移動距離や時間などをログとってくれます。
液晶表示も付いてる機種があって、速度も測れますので、カヤックに付けたいなー

どういうのが良いのか時間があるときにそれぞれのスペックまとめてみようかな。
写真はWSG-1000とかいうの
出来ればこういうデジタルコンパスとか付いたやつが欲しい。
たぶん買っちゃいそう

|

« 雑魚を食べる | Main | 承認式にしました »

Comments

最近になってカヤックの速度気になります。
速ければ天候急変時など速やかな撤退が出来るしポイント移動も早いですよね。
今のカヤックはすごく気に入ってるので、鍛えてスピードアップするしかないかな…

Posted by: ごとう | July 17, 2008 at 06:35 AM

速いに越したことは無いですね。鍛えてください(笑)
ただ、シットオンは幅が広いから、スピードアップは難しいかも。

Posted by: J-Yamada | July 17, 2008 at 09:41 AM

はじめまして。

パドリング考では、前からこっそり勉強させてもらっていました。

GPSロガーはアバサーさんの所を見てから自分も気になっています・・・が、基本的に仕組みが良く分かりませんので、それぞれのスペックまとめをよろしくお願いします(笑)。

Posted by: Shu | July 19, 2008 at 05:36 PM

はじめまして

というか、釣り始めたころから他の人のブログ経由でチョコチョコ覗いてたので、はじめてな気がしないですが(笑)

機種が多いので、ある程度自分で良さそうかな?って思うものを表にするだけですよ。防水機能があるかとか、○○機能のある/なしの一覧表ですね。

仕組みは....知ってるといえば知ってるし...知らないといえば知らない....

Posted by: J-Yamada | July 19, 2008 at 11:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 雑魚を食べる | Main | 承認式にしました »