« グラブループ追加 | Main | 天気 »

June 25, 2008

ドラグチェッカー

ドラグチェッカー届きました。3kgバージョンです。

前回よりはもうちょっと正確になったと思います。
だからといって結果に結びつくかどうかはまったく別だと思いますが。

635_1

BOUZ DC-1003

こういう道具は大好きです。

それにしても、張りの力を測定して、引っ張る力を導き出すって、どのぐらい正確なんだろうか??
バネばかりもあるので、いろいろ試してみます。

|

« グラブループ追加 | Main | 天気 »

Comments

J-Yamadaさん、こちらでははじめまして!

それ、カッコいいですね。って僕も同じの持ってます(すいません)

いつもリールのすぐ傍で測ってました。全然使いこなせてないんで、勉強しないとダメです(笑)

Posted by: ストクラ | June 25, 2008 at 09:35 PM

ストクラさん こんにちは 書き込み頂いた記念にリンクさせていただきます(笑)

いろいろ試したところ、条件つきですがリールの傍で行うのもアリかなって思ってます。その方が簡単に出来ますからね。ただし、なんかやり方とか非常に微妙な感じなので、こだわる人はマネしないように。

やり方によって何で微妙な数値が出るのか、いまひとつ理解できません。何でだ???

Posted by: J-Yamada | June 25, 2008 at 11:21 PM

ドラグチェッカーのセッティング、何れにしても難しいですね。
経験を積んでこのタックルならリールの傍で測って何キロってのが
わかるようにならないとダメですかね。

数値の微妙さ加減は、ラインの伸びも影響しそうです。

それと、記念リンク有り難うございます!
こちらからもリンクさせて頂きました。
今後ともよろしくお願いします!!

Posted by: ストクラ | June 28, 2008 at 12:38 AM

早速リンクありがとうございます。

説明書読んだら、ちゃんとそう書いてましたね(爆)

今後ともよろしくお願いいたします

Posted by: J-Yamada | June 29, 2008 at 02:20 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« グラブループ追加 | Main | 天気 »