« 天気 | Main | レクリエーションカヤック »

June 27, 2008

ドライパンツ

祝!BomberGear復活!

BomberGearのドライパンツが小さくなってきたので (正確には私が大きくなったので....臀部が)
どこのドライパンツに買い換えようかどうしようか悩んでたところに朗報です。BomberGearが復活しました。

Bg9341

これで迷いはありません。高いけど。どこのメーカーもそれなりに。

あとは足首の加工をしてもらうか、どうしようか。
以前、catfishさんがやってもらった加工で、足首ガスケット(ゴム)の代わりにダイビング用のラテックス(ゴム)ソックスを取り付けるという加工です。ダイビング用のラテックスソックス自体が高いので、工賃入れると結構なお値段なので悩みます。
http://rockrock.naturum.ne.jp/e420900.html

まだHPに製品情報載ってないけど、下記の取扱店で買えます。在庫等の入荷状況は良く分かりませんが。
(ラテックスソックス付きはオーダーメイドかな?)

http://www.seektruth.co.jp/canoe/

ドライスーツ上下セパレートはフルドライに比べて、着る・脱ぐが楽、上下の組み合わせを変えられるのでとってもおすすめです。

ある意味PRでした。

|

« 天気 | Main | レクリエーションカヤック »

Comments

ソックスを付ける加工はやらないらしい....

Posted by: J-Yamada | June 27, 2008 at 11:14 AM

ソックスが付いたのが良いのならトラウト用のゴアテックスのウェーダーはどうですか?

Posted by: ごとう | June 27, 2008 at 11:43 AM

素直にウェーダーにすれば良いような気もしてきました。

Posted by: J-Yamada | June 27, 2008 at 11:47 AM

まだ発売してないみたいですけど、http://www.issun-boy.com/shop/indexwear1.htm

のドライパンツ、どうなのですかね?初心者ですので良くわかりませんが、この秋買おうかと思ってますが・・・ご意見お願いいたします。

Posted by: kamo | June 27, 2008 at 08:54 PM

リンク一番下のドライパンツですね。
MTIのブランドは悪くないと思います。

現物を見たことが無いので、あくまでここを見た限りでの私の感想ですが、使用目的によってはアリだと思います。
ですが、冬の使用で普通の防水だけのナイロン素材では、漕いで暖かくなると中が蒸れて、漕ぐのをやめるとそれが一気に冷えて寒くなります。なので快適さの面で素材は防水・透湿素材は個人的には欲しいところかなって思います。

そうなるとおのずと3万円台になります。

素材の分を差し引いて、薄手のソックスつきでこの値段なら、良いかもしれません。どうなんだろう。

Posted by: J-Yamada | June 29, 2008 at 02:10 AM

ありがとうございました。カヤックフィッシングでまだ本格的に冬にやってないのであれこれ悩んでます。

Posted by: kamo | June 29, 2008 at 08:51 PM

まぁ、冬は寒いし、釣れないし、天候の急変とかもあるので、あえてそこに挑む必要は無いかもしれません(笑)

Posted by: J-Yamada | June 30, 2008 at 01:41 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 天気 | Main | レクリエーションカヤック »