« キャリア | Main | ラーメン »

May 01, 2008

鳥インフルエンザ

今日はポイント探しに朝からウロウロしてました。

某漁港に来たら、何やら物々しい雰囲気
周りには誰もいないのですが、白衣の人とテレビカメラが数台いました。

遠くからチラッと覗くと鳥の死骸のようでした。

P4300038

お昼のニュースでは海鵜が数匹死骸で見つかったとのことで、あーやっぱりね。

先日、十和田湖で鳥インフルエンザで死んだ白鳥が見つかったのに引き続きなのかと.....ちょっと怖いね。

|

« キャリア | Main | ラーメン »

Comments

ホント!いかにも・・・って感じですね。
フル装備で検体採取している人間のすぐ隣で、無防備にカメラを構えるスーツ姿の人間・・・
双方の認識のギャップが滑稽です(^_^;)
ここ数ヶ月、厚労省の動きが慌ただしくなってきた気配。
いよいよ、その時が目前まで迫っているのかもしれません(怖。

Posted by: hiro | May 01, 2008 at 10:30 PM

タイムリーな記事ですね。
海岸で鳥の死骸を時々見ますが、間違っても近寄れませんね。
hiroさんワクチン準備願います。

Posted by: Nobu | May 02, 2008 at 08:54 AM

今日海鵜の死骸みた。な〜んにも考えてなかったけどそれ聞くと恐→!

Posted by: はじけよう | May 02, 2008 at 09:07 PM

hiroさん>
「無防備にカメラを構えるスーツ姿の人間」私も同じ事を思いました。さすがに近くには寄れませんでした。

Nobuさん>
鳥の死骸ってあまり見たことありませんが、しばらくの間、海岸のゴミとか不用意に触らないほうがいいですね。

はじけようさん>
ついに中部・近畿にも上陸でしょうか?もう、どこも安心な場所は無いですね。

Posted by: J-Yamada | May 03, 2008 at 06:31 PM

その後の検査で陰性だったと新聞に載ってました。

Posted by: J-Yamada | May 08, 2008 at 01:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« キャリア | Main | ラーメン »