« コンパクトカメラ | Main | 軽く悔しいかも »

May 11, 2008

仕掛け(針)作り

仕掛けというか、アシストフック作るぐらいですが、今回はラバージグの針を作ってみました。
アシストフックは買ったのがまだあるし、師匠から貰ったのもあるので、材料そろったけどまだ作る意欲が沸きません。

アシストフック作ろうと思って買った伊勢尼針もありますが、今回は東北で仕入れてきたこれを使ってみます。

Pict2571

「KINRYU みちのく大鯛 東北地区限定発売」

11号と12号買ってきました。大きいかと思いましたが、そうでもないようです。11号でちょっと大きめないい感じ
10号でぴったり同じかな?(無かったけど)

思うところがあって、ラインちょっと長め、針ちょっと大きめにしたいと思っていたのでぴったりのようです。

Pict2572

ライン(ハリス)は定番のシーハンター10号(70lb)
アシストフックで定番のケブラーノットもあるけど、今回は針とラインを結んでみます。

「外かけ結び」で思ってたよりもしっかり強度が出せたので、いけそうです。

次回はこれで行ってみます。 次回っていつなんだろう。

|

« コンパクトカメラ | Main | 軽く悔しいかも »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« コンパクトカメラ | Main | 軽く悔しいかも »