« クーラーボックス | Main | 八景島シーパラダイス »

May 15, 2008

UV対策

紫外線の強いこの時期、釣りに出る時はUV対策は皆さん万全だと思いますが、ついやってしまいました。(GWの話ですが)

暖かい日だったので短パンで行ってみました。日焼け止めは手と顔には塗ったのですが、足は今まで塗ったことが無かったのですが、シットオンは丸出しと言うのがすっかり頭にありませんでした。(笑)
その日の夕方にはすっかり火傷の症状です。

ここにきてスネの皮がメリメリ剥けてます。

|

« クーラーボックス | Main | 八景島シーパラダイス »

Comments

やっちゃいましたか~(>_<)
私も去年やりました。朝方が雨だったので、ナメてたら途中からピーカンになって、しばらく苦しみました。それ以来、必ず、スパッツを使っています。

Posted by: YATA | May 15, 2008 at 11:22 PM

今だにドライスーツ着ています昨日日中はかなり厚く地獄でした。短パンになったらきおつけないと。

Posted by: はじけよう | May 16, 2008 at 06:14 AM

自分の子供の頃より紫外線は強くなっている印象を持っているみんぱぱです、おはようございます。
日焼け止めもマメに塗り直すようでないと日焼けしてしまいますね。

Posted by: みんぱぱ | May 16, 2008 at 09:00 AM

YATAさん>
この時期は涼しいこともあるので、ついつい忘れがちですが、紫外線は真夏よりも強いんですよね。

はじけようさん>
この時期でフルドライは別な意味で辛いかもしれませんね。熱射病にもお気をつけてください

みんぱぱさん>
最近、地球温暖化ばかりが話題になって、オゾン層破壊はもう解決されたことになってるようですが、間違いなく進行してるはずです。確実に紫外線は強くなってますね

Posted by: J-Yamada | May 17, 2008 at 08:51 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« クーラーボックス | Main | 八景島シーパラダイス »