« このゴムの使用目的は? | Main | 釣り道場の桜満開 »

May 31, 2008

欲望

今週末は出撃できないので、駄ネタが続きそうです。

ブログ読み返したら、なんかいろいろ書いてますね。俺

一生懸命書いてたけど、イマイチ オチが無い。

まぁ、でもブログ見てる方も増えたということで 良い!ってことにしましょう。

フリースタイルカヤックの方もたまに覗きに来てるそうで、「そろそろ俺も釣りかな」って言ってる人もいるらしいです。歓迎します。

過去の日記によると、今年の抱負は「根魚」「青物」「イカ」「タコ」「かわはぎ」「ホウボウ」「シーバス」なんだそうです。

何がしたかったんだろう。 
すっかり忘れてました抱負。まぁ、その程度ってことですね。

数は少なく、まぐれというか、狙ってないのに釣れたのが多いのですが、それも海釣りの楽しみの一つですね。
種類だけなら4/7達成ってことになりますね。冬までに「イカ」と「シーバス」を追加して6/7にはするつもりです。タコはちょっと興味を失いつつありますが、イカは単純に食べたいだけです。どうも世間ではそれ以上にひきつける魅力があるみたいですね。

加えて今の最大の目標は「鯛」あとちょっとのところまで来てると思うんだけど、不思議に釣れないものですね。
簡単に釣れちゃうのもつまらないけど。

ちょっと前まではヒラメが釣りたかったんですけど、これはちょっとお休みです。作戦考えてます。

あとは、「ダム湖トラウト」あそこに大きいのいるはずです。これも妄想。いや、状況から考えて、大きいのがいてもぜんぜんおかしくない場所。このためにスプーンとかスピナーとか買ったのに加えて、ラパラCD-5を2個ほど購入しました。しかしCD-5ってちっちゃいな。ちゃんとキャストできるかな。

「ルアーフィッシング 明日は連れるといいなあ」によると鉄板ルアーらしいので、ためしてみたくて。

個人的にはもうちょっと大きめなD-Contactの方が好きなんですが。

|

« このゴムの使用目的は? | Main | 釣り道場の桜満開 »

Comments

ホウボウとヒラメが釣りたいです!ホウボウ、ジギング船は釣れてるし潜った時見たんだけど釣れません。ヒラメもエサ師は釣れてるんだけどなぁ。

Posted by: はじけよう | May 31, 2008 at 12:11 PM

ホウボウは、はじけようさんならそのうち釣れますよ。狙わなくても。ヒラメは生きアジ使ってエサ釣りでもいいから釣りたいです。それでも個体数が少ないから難しいそうですが。

Posted by: J-Yamada | May 31, 2008 at 02:43 PM

ヒラメはカヤックから釣るなら工夫が必要かも。ジグで釣るならイワシの反応狙います。
ボトムから15メートルくらいしゃくりあげます。
ヒラメって常に底ベッタリなイメージありますがやる気のあるのは3メートルくらい浮いていて回遊してるのですよ。
底ベッタリに居るのは食いが悪くてエサ釣りの対象です。
ヒラメだけ狙ってルアーで釣るのならサーフからミノー投げた方が確立は高いと思います。
ヒラメの旬は冬なので冬になったらサビキでイワシ釣って泳がせやろうと思ってますよ。
ヒラメにはアジよりもイワシの方が良く釣れます。
青物の泳がせならアジなんですがね〜。

Posted by: ごとう | May 31, 2008 at 08:46 PM

ヒラメと言えば、関東ヒラメの聖地が内房に有りますね。(ヒラメだけではなくシーバスも良い海です)
サーフィンならしっかりとした南うねりが入らなければ波乗り出来ないあの海。(そんな事無いですが自分のイメージです)
その海のとなりの港の釣り宿の娘!惚れてました。
その子に会いたくて通った日々が…(波乗りですが波有る時少ない)
今年はその海をカヤックフィッシングで攻略する予定デス。
あ、攻略とその子は無関係ですよ。

Posted by: みんぱぱ | May 31, 2008 at 10:42 PM

ごとうさん>
カヤックで攻めにくいので、まぁ、もう少し考えてからです。別にカヤックにこだわってるわけではなくて、陸っぱりでも釣れれば良いんですよ。
ルアーにこだわってるわけでもありませんので、エサ釣りでも良いんです。イワシの方が良いとは聞いてるのですが、生きイワシは売ってないので、必然的にエサが釣れなければアジでやることになりそうです。まだ先ですね。
またいろいろ教えてください。

みんぱぱさん>
ヒラメの話がなんか変な方向に...

Posted by: J-Yamada | May 31, 2008 at 11:12 PM

欲望ってタイトルだったので行き過ぎました、すいません。
でも、その海は本当に良い海です。
オカッパリルアーで大座布団の80オーバー釣れてますから。
勿論、シーバスもランカー期待大です。

Posted by: みんぱぱ | June 01, 2008 at 12:50 AM

あはは そういえばタイトルは「欲望」でしたね。
そっち方面も近いうちに行きたいですね。

Posted by: J-Yamada | June 01, 2008 at 01:05 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« このゴムの使用目的は? | Main | 釣り道場の桜満開 »