« 八景島シーパラダイス | Main | 日頃の行いですか? »

May 21, 2008

釣具もらいました(リール編)

もらった釣具を整理中です。
個人的なメモです.....

船用のリールがいっぱい入ってました。
電動リールも1個

①DAM QUICK 800B CHAMPION
Abuっぽいこのリール、なんだか変なんですけど、故障なのか、そういう仕様なのか。
ライン引っ張ると、ハンドルが反対にぐるぐる回ります。ダイレクトリール風味??
塩まみれでだいぶ腐食してたので、傷ついても気にならないだろうから、岸壁穴釣り用かな。
故障のような気もするので、近いうちに中を開けてみたいと思います。

Pict2691


②DAIWA SUPER TANASENSOR S250 早技
 ・自重約380g
 ・糸巻き量PE4号-200m、5号-150m
水深(ラインが出た長さ)が分かります。
巻いてるラインは170mでした。

Pict2689


③SHIMANO 小船 2000EV
 ・ギヤ比:4.6:1
 ・自重:395g
 ・ボールベアリング:1個
 ・ローラーベアリング:1個
 ・糸巻量(PE):4号-300m、5号-250m、6号-200m
 ・カウンター付き
巻いてるラインは200mでした。

Pict2693


④RYOBI Adventure電動 SS700AT-S
巻いてるラインは250mでした。

Pict2694

バッテリーつないだらちゃんと動きました。

ベイトリールを修理中なので、修理から戻ってこなかったら、次回どれか1個を使ってみようかな。


どれもライン太いんですけど、根がかりしたら大変そうです。
とりあえず使う候補のものをリーダーで切れるように25lbにして結びこぶ作っておきました。

リールに巻いてるよりもぶっとい新品のライン?も入ってたので、どれかのリールと組み合わせてアンカーにも使えそうです。

Pict2696

DAIWA SUPER TANACOM X500はなぜか「箱だけ」が入ってました。


|

« 八景島シーパラダイス | Main | 日頃の行いですか? »

Comments

うぉぉ~お宝じゃないですか!
今度電動使って鬼カサゴでもやりましょう。
DAM QUICKは結構シブイですよ。
でも多分スプールフリーになったような?
うあほさんが知ってるかも。 

Posted by: catfish | May 21, 2008 at 11:48 PM

今度、貸しますので、一緒に鬼退治お願いします。
さっき、DAM分解してみました。やっぱり故障みたいです。ピンが1本外れてました。直してみましたが、微妙な感じです。ハンドルが逆回りすることもあり、ロックされることもありな感じ

Posted by: J-Yamada | May 22, 2008 at 12:11 AM

使えるようでよかったです
鬼退治の報告お待ちしてます

気が向いたらつれてって下さい
お魚沢山いるとき希望です

Posted by: BUN | May 22, 2008 at 08:58 PM

BUNさん>
釣具ありがとうございました。
そろそろお魚は出てきてるようですが、貸せる船がありません。どっかでシットオンゲットして。自転車売れば楽に買えるよ

Posted by: J-Yamada | May 22, 2008 at 11:00 PM

あ〜!ここにこんなに沢山の両軸リールが!ちょっと早まっちゃったな〜。なんちゃって(笑)
水深判るのは楽しそうですね。

Posted by: team K・EのK | May 22, 2008 at 11:20 PM

さらに大きいのをアンカー用に模索中。

Posted by: J-Yamada | May 23, 2008 at 12:31 AM

凄い、攻撃範囲がかなり広がりましたね。
羨ましいっす

Posted by: みんぱぱ | May 23, 2008 at 07:08 AM

攻撃範囲は広がったんでしょうか?イマイチイメージが湧かないですね。

Posted by: J-Yamada | May 23, 2008 at 01:06 PM

迷艇でいいです

もしくは大王さまとタンデム?

Posted by: BUN | May 24, 2008 at 07:27 PM

大王様はスペシャル凄いの1艇持ってるって噂が

Posted by: J-Yamada | May 24, 2008 at 11:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 八景島シーパラダイス | Main | 日頃の行いですか? »