« Rapara Count Down | Main | セルフベイラーをふさぐ »

April 21, 2008

ホーム&アウェイ

先週は風が強いため、釣りはお休みでした。まぁ、体がだいぶ疲れてたので、家族サービスも出来たし良い休暇になりました。

来週からは(人によっては一足先に)GWですね。

伊豆とか三浦あたりがホームグランドだとすると、来週は完全にアウェイです。

一応、情報収集はしてるのですが、いまひとつどうして良いのか分からない感じですね。
狙いは根魚で良いみたいです。エサで行こうか、ルアーで行こうか....うーん ここは確実にエサで行きたいところです。

 たぶん最後まで悩んで、エサが手に入らなかったら、持ってるルアー総動員で頑張る感じでしょうか。
 狙いはソイ、アイナメ、ヒラメ、カレイって感じです。

|

« Rapara Count Down | Main | セルフベイラーをふさぐ »

Comments

GWは日本海ですか?
以前、酒田沖の飛島に行ったのですがあの周りは豊穣な海でした。
ジグだけで根魚が飽きない程度に当たりましたよ。ソイ数種類、カサゴ、アイナメとワラサが1本出ました。
タイラバやインチク使ったら反則かもしれません。
本命のクロマグロはナブラが出なくて不発でしたが…

Posted by: ごとう | April 22, 2008 at 07:01 AM

この時期の天候とか いろいろ考えて、とりあえず太平洋側に出てみることにしました。牡鹿半島周辺でやってみようと思ってます。休みも多いので、状況次第で日本海にも行きたいですね。
飛島周辺は良いでしょうね。あそこまでカヤックでは無理でしょうけど。

Posted by: J-Yamada | April 22, 2008 at 11:05 AM

はじめまして。
突然スミマセンcoldsweats01

今度シットオンを購入しカヤックフィッシングをはじめようとしている初心者です。

エスティマ(MCR)にマリブ2を積載しようと思い色々なHPを見て参考にしようと思っております。
宜しければ、ルーフキャリアのメーカー等お教えいただけるとありがたいのですが・・・・・

エスティマはルーフバーの間隔が狭いので厳しいとの情報もあるようですがいかがでしょう?

突然に色々と質問して申し訳ありませんができましたら宜しくお願いいたします。

Posted by: bouzu | April 28, 2008 at 08:08 AM

bouzuさん こんにちは
キャリアのメーカー等は「車の艤装(キャリア)」に書きましたが、内容もぐちゃぐちゃなので使い方等含めてもう少し分かりやすくまとめたいと思います。ただし、いろいろ欠点があって、あまりお奨めできる状態ではありません。

Posted by: J-Yamada | April 28, 2008 at 08:14 PM

そうですか
なにぶんまったくのど素人でして・・・

先人の皆様方の情報を頼りにこれから友人達と試行錯誤してみます。

主に西湘、湘南 時には伊豆あたりでやる予定です。

どこかでお会いしたときには宜しくお願いいたします。

Posted by: bouzu | April 29, 2008 at 10:49 AM

こちらこそ宜しくお願いいたします

Posted by: J-Yamada | May 01, 2008 at 08:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« Rapara Count Down | Main | セルフベイラーをふさぐ »