« FGノット | Main | 魚探振動子の取り付けを改善 »

March 25, 2008

ヒラメルアー プロディジーSW 21g

先日の釣行で持ってるミノーのほとんどはフローティングに近いレンジのものばかりだと言うことに気が付きました。カヤックからキャストするまで知らなかった(滝汗)

先日ロスとして買いなおした「SHIMANOプロディジーSW 21g」
カヤックから浅場→深場に狙うにはこれかな。
ピラピラ感がとってもステキなんだけど、このピラピラでどんどん傷だらけになります。せっかくピカピカがきれいなのに数回の使用で塗装があちこち剥げてくるのがちょっと嫌かも

29109

でも動きはいいから、たぶん追加購入しちゃうんだろうな。

|

« FGノット | Main | 魚探振動子の取り付けを改善 »

Comments

これはどのくらいの速さで引いてくるものなんですか?
ダダ引きしてくれば勝手にヒラヒラしてくれるのかな?
それともジグみたいにしゃくるんでしょうか?

だいぶ前に人からもらったルアーの中によく似たのがあったはず
でもルアーって使い方よくわからなくて…

Posted by: ほげた | March 26, 2008 at 09:28 AM

ルアーで釣ったことが無い僕に聞かれても困るわけですが、

ダダ引きで上のヒラヒラ(ピンテイル?)が勝手にヒラヒラしてくれて、バイブ系みたいな全体的に良い動きです。
ジグみたいに下に垂らしてしゃくっても使えるんじゃないかと勝手に思ってます。(未実釣)
パッケージには底をズル引きみたいに書いてましたが、某ショップ店員によると底から50cmぐらいって言ってましたので、50cm前後をキープできるようなスピードで使うつもりです。

Posted by: J-Yamada | March 26, 2008 at 10:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« FGノット | Main | 魚探振動子の取り付けを改善 »