« パドリング考 最終回 | Main | アシストフック »

March 12, 2008

ルアーで釣る

今週の目標を決めました。「ルアーで釣る」です。

実はどっかにも書いたけど、自分のルアーで魚を釣ったことがありません。
(最初にシーバス釣りに行ったのは借りたルアーなので)

Gulpは.....あれはエサってことにしておきましょう。(笑)
しかもフグしか釣ってないし

シーバス釣りの後、伊豆でメタルジグをちょっとやりましたが、そこでエサ釣りしてからからずっとエサ釣りなので、いろいろ買ったシーバスミノーやメタルジグは車に積みっぱなしです。その後もヒラメ用に買い足したりしてポツポツ試してましたが、一匹も釣れていません。

今週末は嫁さん不在のため、お土産の必要も無いのであくまで練習ってことでやってみたいと思います。

といいつつ、冷凍庫でカピカピになりつつあるサバえさぐらいは持っていこうかと思ってますが。....
やっぱりノーフィッシュ・ノーバイトはつまんないので。
実績が高い虫えさは今週末は封印です

どこへ行こうか.....どうせ撃沈なら景色の良い場所にしたいな。

|

« パドリング考 最終回 | Main | アシストフック »

Comments

どうも、おはようございます。

今週末は日曜日に出撃予定です。

BBQやる予定でしたが家に猫がやってきたため、わたくし単独です。

父より猫みたいですね、うちの場合。

予定が合いましたらご一緒しませんか?

Posted by: みんぱぱ | March 13, 2008 at 07:18 AM

こちらも日曜予定です。
一人だったら三浦あたりに行こうと思ってましたが、どうしましょうか。とりあえず携帯からメイルしておきます

Posted by: J-Yamada | March 13, 2008 at 11:36 AM

三浦ですか。何が狙えるんですか?

Posted by: はじけよう | March 13, 2008 at 12:23 PM

実は良く分かりません(笑)
陸からだとカレイ、シロギス、ホウボウ、ヒラメなど、サーフ系の魚、岩場から黒鯛やカサゴなども釣れるみたいです。
水温が高くなると青物も狙えるようですが、まだ早いかも
カプリスキッドも持っていきますよ。まだ針付けてないんですけど...

Posted by: J-Yamada | March 13, 2008 at 01:09 PM

まだ本調子ではないけど、沖に出るとアジ、サバ、メバルが狙えます。
浅場の磯には海藻が生い茂っていて、なんだかわかんない小魚も群れてます。
そろそろイカもやってくるんじゃないかと心待ちにしているところです。

Posted by: ほげた | March 14, 2008 at 03:18 AM

初めての場所って何が釣れるかワクワクしますね。

Posted by: J-Yamada | March 14, 2008 at 09:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« パドリング考 最終回 | Main | アシストフック »